※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
家族・旦那

旦那に すぐにいっぱいいっぱいになって息子の前で顔に出したり態度に出…

旦那に
すぐにいっぱいいっぱいになって息子の前で顔に出したり態度に出たりしてよくない
と言われました。
確かにすぐに顔に出たり、オムツ替えで動き回る息子に強引に履かせたりしてしまう時もあります。夜泣きして、抱っこしてもダメだなって時は放置してしまう時もあります。(旦那はすぐに起きないて、まだ泣き止まないのかって感じで起きます)
自分でも雑だなって思う時多々あります。
息子が悪いわけじゃないし、とっても可愛いし、大好きなのに、自分の思うようにならない時、どうしたらいいかわからない時、息子の前で嫌そうな顔になってしまう。
よくないのはわかっています。旦那にも指摘されやっぱりよくないなと思ったので新しい年になったし直そうと決めました!
でも、すぐにいっぱいいっぱいになる
って旦那の言葉がどうしても引っかかって、モヤモヤします。朝から寝かしつけまで毎日1人でやっているのに
すぐにいっぱいいっぱいになっていけないのでしょうか、、

コメント

たいくんまま

わかります!!
とってもわかります!
私もすぐいっぱいいっぱいになってしまいます。
よくないとわかっていながらも態度に出してしまって、、、

回答になってないかもしれませんがやくしさんみたいな人はいますよ(ノω=`)
お互い頑張りましょう。

• やー

やー

ありがとうございます😊
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです!少なくとも旦那の前では、投げやりになったりしないようにしたいです(笑)頑張りましょう‼︎

• 1月3日
しゅーみ

そう言う旦那さんは育児に協力的なんですか🤔?
協力的ならいいですが、そうでないなら口だけなの?って思ってしまいます。
私は育児がこれからですが、絶対にいっぱいいっぱいになると思いますし、そうなることが悪いことではないと思ってます😵
楽な育児はないと思ってるので😭

• やー

やー

育児に協力的かって言われたら、そうですね〜、、って感じです。休みの日はお風呂に入ってくれますが、積極的に服を着せたり寝かしつけしたり、オムツ替えたり、テレビ消して子どもとの遊びに集中したりはないですね〜😭見ててほしいときは見といてくれますが、まぁ、基本的なことは私がやる感じですね、、
    だから腑に落ちないというか、モヤモヤするんでしょうね💦
    これからなんですね!出産頑張って下さいね!産まれてきてくれた瞬間は忘れられませんよ☺️

• 1月3日
とり

めちゃくちゃ共感です!!
うちは離乳食食べなかった時期特にストレスがすごくてイライラしちゃってたんですが、旦那にそんなにイライラくらいならやめろといわれ...💦
じゃあおまえがやれよーーー!!と思いましたが、イライラは確かによくなかった、と反省です😭

余裕がないときは嫌な態度が出てしまいますが、本当にこどもは大好きで愛してます❤
親も人間ですからね😓
お互い育児頑張りましょうね😢💕

• やー

やー

私も離乳食、食べ遊びが続いた時はイライラしていました!なんでだろうがいっぱいで、あれもダメこれもダメ。
    旦那には、食べたくなかったんだよね〜なんて息子に向かって言われ、そうかいそうかい‼︎って腹が立ちました。
    後から思えば、冷静にそうだよなって思いました。でも時間も定着させたいし、ダラダラ食べさせたくないし。

余裕、本当に心に余裕があればいいのにな。心狭いのか?私。こんな性格だった?って思います。

• 1月3日
ママリ

私も同じです。離乳食食べなくてイライラしたり、グズグズ何しても治らないときに、そんな怖い顔するなとか言われますが、旦那にキレそうでした!
寝不足に家事に育児、自分のことは後回しの生活、母親だから当たり前だと思われるけどいきなり母親になれるわけないし、感情だってあります。。
イライラするのは良くないってわかってるけどだったら旦那にもっと手伝ってほしい。それか自分の事くらい自分でしてから口出ししてほしいと思ってしまいます。。

• やー

やー

本当にそうですね!自分のことは、今までやってきたんだから、やってほしい。ご飯食べたら、自分で洗ってほしい。(別々に食べてるんで)
    以前同じ仕事をしていて、毎日忙しいのはわかってるけど、仕事してるからってこっちも疲れてるんですよ〜ダラダラ毎日家にいるんじゃないんですよーって感じです!
    気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    今は息子と一緒にいられて幸せなので、私もなるべく投げやりな態度になったりしないように頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 1月3日
厚ちゃん♡

いっぱいいっぱいって訳じゃないですが、少しくらい荒くなったり、放置とかってありますよー!

それ見て、義母が「やっぱりお母さんは荒いわねー」って言われて、うざーってなりましたw

• やー

やー

義母にそんな言われ方したら会いたくなくなります😭
    たまに投げやりになったりするので、それもよくないと指摘されました。
    いっぱいいっぱいにならないように、家事も積極的に手伝ってほしいですが、言っても嫌な顔されるか、こっちは仕事してきてるって返されるだけですね😭

• 1月3日
rai

いっぱいいっぱいになって顔や態度に出る前にあなたがやってくれるなら出ないように出来るよと旦那さんに言いましょう✊✨
こっちだってそうなりたくてなってるわけじゃないし、いっぱいいっぱいなのわかってるならこっちを責める前に旦那さんがすれば良いことです💦

• やー

やー

なんと!そう考えるとそうですね!
    私ばかり責められ、私ばかり謝り。結局腑に落ちない私はモヤモヤ。
    普段から旦那の育児協力に対して気になる事は私もたくさんあるんですが、なかなか、旦那みたく、口が上手くないので、上手に言えないんです💦
    少しずつ小出しにして伝えていきたいです😭

• 1月3日

態度に、でますよ!😂
顔なんてかなり鬼ババアとおもいます。聖母や仏のようになんて私には不可能です(>_<)
オムツや着替えも走って逃げまくるしイヤイヤ大絶叫されされたら
いい加減にしい!!と無理矢理ひっ捕らえて…ですよ(^o^;)!あまりにワガママがすぎたら軽くお尻ぺんです。旦那さんからみたら私は虐待なのかも…。(T-T)
一歳前後も精神的にいっぱいいっぱいで顔は般若気味でした。

• やー

やー

気持ちわかってもらえて嬉しいです😊
    私も、この間夜中に息子が泣いて、泣き方変だったので心配で泣きじゃくる息子に必死で名前呼んで、オムツも替えようとしていたら、顔が怖いからそんなんじゃ泣くに決まってると言われました。その時は眠かったし必死で鬼の顔でしたね、、
    でもなんでしょうね、私も悪いなって思ってるから、すぐ謝ってしまうのですが、後から思い返せば、あの時はこうだったから、私はこうして、結果こうだから、私は悪いの?ってなるんです。私も往生際が悪いですよね😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
すごい雑です(笑)
オムツ変えてる最中に
寝返りとかハイハイとか暴れるので
足で肩抑えたりしますよ( ˊᵕˋ ;)
イライラもしてしまいますし、
ついつい怒ってしまうことあるけど
怒ったあとは私もすぐ
リセットして子供を抱きしめたり
遊んだりしています!!
旦那と違ってママは1日ずっと
付きっきりですから、
そりゃイライラもします!
はっきり言って外で働いている方が
楽だと思った事何度もあります。
でも、旦那さん、ママが大変な
思いをしてる事、分かってると
思います!感情を抑えて優しく優しく
育児するなんて無理です!!
小さくても怒るとこは怒る
怒ったあとは抱きしめる。
コレでいいと思いますよ!!
うちも夜寝ない時とか
泣いてるけど放置しますよ!
母が怒ってる時は父が優しくする
父が怒ってる時は母が優しくする。
我が家はこれです!
私が放置してると旦那が
ママ怒ってるよ、ママ困らせたの?
って優しく接してます。
旦那が居ない時は上記にも
書いたように怒って抱きしめます!
イライラしていっぱいいっぱいに
なるのは、みんな同じですよ!
頑張りましょう♡

• やー

やー

共感していただきありがとうございます😊
    旦那さんとの関係すてきです!
    そうですね!怒ったらいっぱいいっぱい抱きしめる。
    旦那も大変だってわかってない訳じゃないと思います。
    私の投げやりな態度に限度を感じたと思うので、私も反省して息子に接します😊

• 1月3日
☆なぁちゃん☆

すごくわかりますよ(つд`)

私の旦那も全く協力してくれず、私が家事も育児も全てひとりでやっているので子供がグズったりイヤイヤしてると態度によく態度に出ますよ(;_;)

ずっと子供の機嫌に付き合いながら子供が機嫌いいときも悪いときも全て見ている母親にとっていっぱいいっぱいになるなとか無理じゃないですか(;゚д゚)??

何時間だけしか育児をしていないならまだしも毎日毎日の積み重ねがあるんだからいっぱいいっぱいになるのは当たり前ですよね(;゚д゚)

私は極力旦那がいる前では子供にたいしてイライラした態度を取らないようにしてますがそれでもイライラしていると

「なんでイライラしてんの??」って、いかにも

(子供にイライラするとかそれでも母親なの??そんなことでイライラしててこの先やっていけるの??)って言ってるような態度されますよ…………

いやいや、
まともに子供と向き合って育児したことないやつにそんなこと言われたくないです(;・д・)

• やー

やー

いっぱいいっぱいならないのはむりですよね💦いっぱいいっぱいになって、息子を放置したり、投げやりになったり、顔に出たり、態度にだしたら、息子に影響するだろ?
    ってことなんですが、頭じゃわかってますが出てしまうんです。そういう時ってだいたい旦那気づけって時なんですけど、まぁ、私のやり方が悪いから、私に非難です。
    数時間だけしか相手していないので、言うのは簡単ですよね😤
    じゃあ家事してくれればいいじゃないって返すと仕事してきただろって返さられます。よくある事ですよね😵
    でも、いっぱいいっぱいになるの当たり前って言ってもらえて、楽になりました!みんなと一緒、がんばろっておもいました!

• 1月3日
あーゆ

なんか腹立つ(笑)
すみません!いきなり腹立つと言ってしまって💦
「だったら自分がやれやー!!」って思います💦てか私なら我慢出来なくなったら言ってしまうかも💦

• やー

やー

実は言いました!それだったら家事やってくれるの💢⁈って
    まあ、仕事してるじゃん、こっちは。って返さられましたけど、腹立ちました!こっちは四六時中だって‼︎
    いっぱいいっぱいになった時の息子に対する態度を指摘されたのが本当ですが、一緒に腹を立ててくれてありがとうございます!なんかスッキリしました‼︎

• 1月3日
  • あーゆ

あーゆ

今すぐは無理ですけど、ぼちぼち協力していってくれるといいですね😊
    家族の為に頑張ってきてくれてるのは分かるけど…って思いますけどね😁💦

• 1月3日
  • やー

やー

そうですねー!私も態度に出やすいので、そうしたところは自分でもよくないなと思ったので、新年明けてまもないし、がんばろって思います!ありがとうございました!

• 1月3日
  • あーゆ

あーゆ

私もぼちぼち頑張っていきます😊🌼

• 1月3日
  • やー

やー

話を読んでもらってありがとうございました😊お互いぼちぼち、頑張りましょう‼︎

• 1月3日
  • あーゆ

あーゆ

いえいえ!吐くことも大事です😊❤

子供は男の子ですか?

• 1月3日
  • やー

やー

ですね😂共感してもらったり、コメントもらえて嬉しいです!
    そうです!あと3日で10ヶ月を迎えます!活発な男の子です♡

• 1月3日
  • あーゆ

あーゆ

おはようございます!
    そうなんですね😊❤10ヶ月ってもう立って歩いてるんですか?

• 1月4日
  • やー

やー

おはようございます☀︎
    うちの子は、伝い歩きまでします!
    最近では、自分だけで立とうとして、つかまり立ちしたら、手を離したりして、怖いもの知らずです😂

• 1月4日
  • あーゆ

あーゆ

目離せられないですね😅
    娘は一昨日、ついに寝返りをして、手で物をつかむようになってきました。

• 1月4日
  • やー

やー

そうですね!でも本人は楽しそうに動いているので、見ていて面白いですよ😊娘さんですか!寝返りしたんですね!可愛いですね💕寝返りした時は感動の嵐でした!笑
    娘さんもこれからどんどん行動範囲が広がって、できることも増えて楽しみですね‼︎

• 1月4日
  • あーゆ

あーゆ

途中で途切れちゃったけど、動画撮れました😁🎶💕多分、その姿にビックリしすぎて途中でとめてしまったのかも(笑)一人で、「えーっ!!えー!!凄いやん!!」って叫んでました😁
    母乳はまだ飲ませてますか?

• 1月4日
  • やー

やー

記念になりますね!私もとってあります!叫びますよ〜動画もめっちゃ私の声入ってます😂
    母乳は食後に3回ですね!あと午後に1回はさむ日とない日があります!離乳食はこれからですか?

• 1月4日
  • あーゆ

あーゆ

おはようございます(^^♪

後から動画見ると、自分の声凄く入ってて、恥ずかしいです😅

離乳食これからです(*^^*)初めてなのでどう始めたらいいのか💦って感じですが😅でもこれからが大変だろうなーって最近思い始めてきました💦

• 1月5日
  • やー

やー

こんにちは😃そうですよね!自分の声って恥ずかしいですよね💦笑
    これからなんですねー!食べてくれた時もバッチリ動画撮ってます😊
    大変には大変になってきますし、いっぱいいっぱいも増えましたが、嬉しい事もそれ以上に増えると思います!
    ほんの1.2ヶ月前でも、なんか顔が違うなって思うくらいですからね!

• 1月5日
  • あーゆ

あーゆ

赤ちゃんの成長って早いですよね!😊服のサイズも早いうちに変わってくるし!「えっ!もう入らないの!?」って驚きました😁
    顔もだいぶ変わってきますよね🎶😆「ママー!」って呼ばれる日が楽しみです💕

• 1月5日
  • やー

やー

こんばんは!
    本当に成長は早いですよね☺️
    産まれた時もらった服も、まだ大きいよなってしまっておいたのを思い出して出したら、今着なくちゃ‼︎ってサイズになってたり、大きくなるのも早いですね☺️うちは半年位から、マンマって私とは関係なしに良く言います!最初は私⁉︎って嬉しく思ったのですが、関係なしに言う事が分かってからは、私がママよー🙋‍♀️って言ってます😂
    長々と書いてしまいましたが、本当、子どもは可愛いですね💕早くママって呼んでもらいたいですね🎶

• 1月5日
  • あーゆ

あーゆ

おはようございます!

確かに、関係なく言うことありますね😁最初はドキッとしますけどね😁❤

• 1月6日
  • やー

やー

娘さんも発する時があるんですね!
    本当、早く私がママだと認識して、ママー♡って言ってもらえるのを楽しみにしてます!
    寝返りできるようになると、コロコロ動き出して可愛さ倍増ですね😍

• 1月6日
  • あーゆ

あーゆ

すみません💦投稿する場所間違えました😨

• 1月6日
あーゆ

こんばんは!
私は聞き逃したんですが、旦那が、「マンマ」って一瞬、聞こえたらしく、「今、マンマって言わんかった⁉」って🍀…

最近、本当によく動き出すようになって、寝てるときもどんな動き方してるか分からないけど、目覚めで見たら定位置からズレてます😁💦

• やー

やー

こんばんは☆
    ホントですか⁉︎聞きたかったですね😭
    マンマなら、こっちが真似すると言ってくれるようになるかもしれませんね‼︎
    うちは逆です。パパって一瞬言った気がしたんですが、それっきりになってます😂
    寝てる時も動くんですね🎶活発な女の子になりそうですね!うちも、寝ぼけながら前進してますよ🤗

• 1月6日
  • あーゆ

あーゆ

おはようございます!
    昨日はよく話してくれて、よく笑っててこっちまでニヤニヤしました😁❤旦那の方があやすの上手なので私はそれ見て勉強(笑)
    パパって言ったんですか!!旦那さん嬉しいでしょうね!😆❤
    ほんと、活発になりそうです😁
    離乳食は何ヶ月から始めました??

• 1月7日
  • あーゆ

あーゆ

ごめんなさい!パパって言った気がしたんですね、読み間違えました💦

• 1月7日
  • やー

やー

おはようございます☀︎
    良くはなしてくれんですね!お喋り好きの活発な女の子、可愛いですねー😍💕
    旦那さん、あやすの上手なんですね!いいですね!自分のあやしかたにない事するので、旦那さんのも参考になりますよね!
    パパって言ったんですが、その場にパパはおらず、それっきりです😭
    離乳食は5ヶ月半くらいになって始めました。今は3回になりました😋

• 1月7日
  • あーゆ

あーゆ

私はあやすの下手なので😅
    離乳食は最初、どんな感じで始めたんですか?

• 1月7日
  • やー

やー

いえいえ、みんな最初はそう感じると思います!お父さんとお母さん、役割りが違いますからね😊

最初は白米をすり鉢ですって、そのあと漉したのを小さじ一杯からあげました!次の日は二杯ってペースでした!

• 1月7日
  • やー

やー

白米もお粥っぽくしてから、すり鉢ですりました!

• 1月7日
  • あーゆ

あーゆ

お粥っぽくしてからすり鉢ですね😃緊張しますが、頑張ってトライしてみないとですね!💦

• 1月7日
  • やー

やー

案外食べてくれますよ🤗
    私はピジョンのすり鉢とか絞り器とかセットになったのを使ってます!炊飯器で一緒に炊くのもあるみたいなので、生活にあったものを買ってみるといいと思います!

• 1月7日
  • あーゆ

あーゆ

おはようございます!
    遅くなりました💦炊飯器で一緒に炊くのもあるんですか⁉
    全然何も分からないから勉強していかないとね💦
    何時ぐらいから食べさせてますか?

• 1月9日
  • やー

やー

こんばんは☆
    私は炊飯器で一緒に炊くのは後々考えて使わなかったのですが、簡単で、状態とか悩まずできると思いますよ!
    私も母に聞くくらいで、なかなか情報が薄いですが、気になることがあれば聞いてください😊
    私は最初、10時から始めました!

• 1月9日
  • あーゆ

あーゆ

こんばんは!(*^^*)
    10時はいい時間ですね🎶,
    料理が苦手なので離乳食、不安だらけです😅
    でも色々勉強ですよね!

• 1月9日
  • やー

やー

そうですね!機嫌が良い時間帯に始めていけばいいと思います!
    支援センターなど、色々イベントが10時〜が多いので、10時を避けてる方もいました!
    私も勉強です😤

• 1月9日
  • あーゆ

あーゆ

おはようございます!
    機嫌が良い時を見計らえれば良いですね🎶
    オムツはもうはずしました??

• 1月10日
  • やー

やー

おはようございます☀︎
    そうですね!機嫌が良い時間に始めると大体定着してきます!

オムツはまだですね💦
    2、3歳位まではすると思います!
    テープのオムツからパンツタイプには変わりましたよ😊

• 1月10日
  • あーゆ

あーゆ

今でも足バタバタしだしたりとオムツ換え大変な時は大変😁💦

さっき、奇声が凄くて泣いてて💦やっと落ち着いたところです💦

• 1月10日
  • やー

やー

そうですね!寝返りし始めてからは、そり出したり、うちも足バタバタはいつもです😂
    奇声もすごいですね😭
    今は機嫌がいい時も楽しそうに奇声発してます🎶
    私の場合、ずっと泣いていると心配だけど、自分も参ってしまいます💦
    大丈夫ですか?

• 1月10日
  • あーゆ

あーゆ

朝、ご飯中にふと娘を見たら寝返りしてて!手足バタバタしてました😁
    旦那と朝から興奮っ(≧▽≦)❤!!

ちょっと今日は参ったかなぁ…😥寝不足気味なのもあって😖
    甘えたかったのかな、何か訴えてたのかなと色々考えると、寄り添ってあげられるのは自分しかいないなと思って、しばらく抱いてました🌼

家事やら色々あれもこれもって、しないといけないことは沢山あるけど、子供に寄り添ってあげられるのはその時しかないなと思って。その時、構ってあげられなかったら寂しい思いさせてしまうかなと色々考えちゃいました。

• 1月10日
  • やー

やー

わぁー♡
    寝返りは本当、成長を感じます!
    嬉しいですねー😆✨

まだ夜中も何度か起きる月齢ですよね💦あーゆさんの文章読んで、私には足りなかった部分があるなと感じました!構ってあげられるのは自分だけですもんね!

私も今回の事があってから、もっと子どもの立場で考えてあげなければなと反省しました💦

• 1月10日
  • あーゆ

あーゆ

こんにちは!(^^♪
    ごめんなさい!返事まだでした💦
    夜中、まとめて寝るときもあれば、起きるときもありますね🍀
    やくしさんのところはまとめて寝ますか?

• 1月12日
  • やー

やー

こんにちは😃
    そうですか!まとめて寝てくれる時はちょっと得した気分になりますね🎶
    私のところは、寝ぼけて起きる事もありますが、大抵は寝てくれるようになりました😊

• 1月12日
  • あーゆ

あーゆ

こんばんは!

ここんとこ、ちょこちょこ起きてて寝不足になってたんですが、今日お昼寝一緒にしました😁

• 1月12日
  • やー

やー

こんにちは!

そうだったんですね!お昼寝、私も良くしました(笑
    今でもたまにします😊チャージして元気に一緒に遊ぶようにしてます!寝返りが出来たらずり這いしたくて、うつ伏せで足バタバタがはじまりますね!
    足バタバタ可愛いですよ💕

• 1月13日
  • あーゆ

あーゆ

こんにちは!(^^♪

朝も寝返りして、ニコニコしてました😆❤もうメロメロ😁💕足バタバタ凄く可愛いです😁💕
    お母さんに、「親バカか(笑)」って言われましたし😁

• 1月13日
  • やー

やー

こんばんは☆

そうですよねー!メロメロになります😍寝返りするようになるとコロコロですね🎶足バタバタもとっても楽しそうにやりますよね😊同じ動画を毎日撮ってました😂親バカになりますよ!側から見たら度が過ぎているのかもしれませんが😭💦

• 1月13日
あーゆ

こんばんはー!!
今日、よく寝返りしてアザラシ?イルカ?みたいに動いてました(笑)
だんだん、目が離せなくなってきますね😅

• やー

やー

おはようございます☀︎
    そうですね!目が離せなくなります💦でも、動きが可愛いから見てしまって目が離せないってことも😍💕
    できることが増えていくのが楽しみですね😆

• 1月14日
  • あーゆ

あーゆ

こんばんは!

今日はうつ伏せで顔を横に向け寝たりしてました😁可愛くて写真撮りました❤😆
    ハイハイしだしたらもっと大変ですね😁💦

• 1月14日
  • やー

やー

こんばんは☆
    無防備な顔が可愛いですよね💕
    わたしも同じ顔たくさん撮ってます😂

ハイハイしたら手に届くものが多くなるので、おもちゃと絵本以外はほぼ上になります😂歯が生えてくると色々噛んで、お気に入りができますよ😆

• 1月14日
  • あーゆ

あーゆ

こんにちは!

わたしんとこも、ほとんどもう上にあげてます😁何かあった時の為に…。
    やくしさんのところはバウンサーって言うんかな、持ってますか?

• 1月15日
  • やー

やー

こんにちは!
    持ってます!とってもお気に入りで、足バタバタすると自分で揺れて楽しそうにしてました✨

• 1月15日
  • あーゆ

あーゆ

おはようございます!
    やっぱりあった方が用事する時に様子見れますよね😊

• 1月16日
  • やー

やー

こんばんは☆
    そうですね!ご飯作るときに使ったりしていました✨あるといいかもしれませんね!

• 1月16日
  • あーゆ

あーゆ

こんにちは!

ちょっと考えてみます(≧▽≦)

• 1月21日
  • やー

やー

こんばんは☆
    そうですね!検討してみてください😊

• 1月21日