※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

弟の嫁がほぼずっと赤ちゃんを抱っこしており、家事は旦那に任せている状況について、どう思いますか?

みなさんならどう思いますか?私の弟の嫁には4ヶ月の子どもがいるのですが、かわいくて仕方がなく、日中少しでも泣いたら可愛そうだと思うみたいでほぼずっと抱っこをしているみたいで、トイレとか抱っこ出来ない時は一瞬でトイレを済ませてまた抱っこ。専業主婦なのですが、洗濯物や夕飯の支度などは旦那が帰ってきてからやるようです。その間はどちらかが抱っこ。夜の寝かしつけとお風呂はいつも旦那がやっています。私はありえないなぁと思うし、弟が可愛そうだと思うのですがみなさんはどう思いますか?

コメント

ぴーちまーま

べつにかわいそうだとも思いませんし
その家その家の育児がありますし
なんとも思いません!

ハル

よそはよそ、うちはうちだと思いますよ。弟さんがいいならいいと思います。

うちの旦那にもそれぐらいやってほしいです😂

妃★

専業主婦ではありませんが、育休中(専業主婦と同じ状況を生後1年1ヶ月まで)はずっと抱っこで、夫が帰って来てからなんとか家事をするか夫と家事育児をシェアする日々でした。
可愛いからというより、『子供が泣くと親である私が精神的に参ってしまう』から、泣かせるくらいなら抱っこしてすごす、抱っこのまま私はトイレに行く、ような日々でした。
夫はかわいそうだったのか????
いろんな価値観がありますね。
夫は私の産休中も育休中も、私がフルタイムで復帰してからの家事育児の大変さも、家事育児をシェアしていて、とても幸せそうです。

かわいそう、とか、余計なお世話かな。

文面だけだと可哀想だとは思いません。
専業主婦でも育児は2人でするものだと思います。
弟さんが協力的で羨ましいです😊

ぽぽ

私はずーっと抱っこ抱っこのタイプではないですが、そういう人も居て別にいいと思います〜😳!!
子供の性格にもよるだろうし…。
産後の肥立ちも悪かったので、専業主婦でしたが仕事から帰ってきた旦那に家事も育児もしてもらってました💦
全部自分で出来て、家の中も綺麗な状態で迎えられる主婦さんはほんとすごいなー!と尊敬しますが、なかなかそんなできる人ばかりじゃないかと😱

ぴち

弟さん素晴らしいなあ!と思います!
そこで義姉さんに何か言われたら、、、私だったら嫌です😶
弟さんからsosが出ていない限り触れない方が良いと思います。

あんちゃん

うちの子はあまり泣かなかったので、泣く子は大変そうだなーという印象です。泣いてる子は本当に何もできないレベルだと聞くので、赤ちゃんによって、各家庭によって対応の仕方が違うのは当然だと思います。
弟がかわいそうとは思わないです。
ちゃんとパパして旦那してて嬉しいです。

ぶたッ子

うちもそんな感じでした!
寝かしつけは私でしたが、洗濯物や夕飯、お風呂は旦那が率先してやってくれてました💡
色んな家庭がありますね😊

NEKO

よそはよそ、うちはうちですので可哀想とかは思いません。
そんなに子育てに理解があって家事もしてくれる旦那様で羨ましいなぁと思うだけです😊

みぃ

私、そんな感じです💦

可愛くて…というより、そうせざるを得なくて😰

寝ても置けないんです…泣かれる方が困る…
ほとんど1日ダッコしてますよ❤

置けるなら置いて家事をしたいです💦

母にも色々言われましたがうちはこれでいいの😊と言ってます☺

ママがストレスないやり方がそれぞれあります🍀

el

うちもそんな感じでしたよ(*^^*)
うちは、主人が夜中帰宅なので寝かしつけしてから主人のご飯作りしてます。
弟さんが夕方や早めの時間に帰ってきて赤ちゃんに支障ない時間ならお風呂くらいやってくれてもいいんじゃない?と思いますが、寝かしつけは、弟さんすごいなって思いますよ。うちは100パーできないのでwやってもらいたいですが´ω`)ノ
4ヶ月ってうちの子だと丁度後追い始まる頃だったし、床に置いたらぎゃんぎゃん泣かれてたから私もずーーっとだっこしてたなぁ..(*^^*)