※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
子育て・グッズ

生後15日でへその出血心配。止まり、黒い塊に。清潔にして様子見てください。

生後15日です。
へその緒は取れたのですが、へそから出血しています。自然に血は止まり、黒い塊になっているのですが、いつになったら出血しなくなりますか??

ネットで調べたら、じゅくじゅくしているとか臭いがある、などでなければ、清潔にして乾燥させて様子見、ということらしいのですが、心配です。

コメント

ひろ

うちの子は1ヶ月はかかりました。

• りえんな

りえんな

コメントありがとうございます!
    それくらいかかるんですね!聞けてよかったです😊

• 1月3日
ドキンちゃん

うちはしばらく続きましたよ!
お風呂あがりに丁寧に消毒してあげてください!

• りえんな

りえんな

コメントありがとうございます😊
    はい、今まで以上にお風呂上がりに丁寧に消毒してあげようと思います!

• 1月3日
さっちん

いつかは忘れましたが、だんだんなくなってきました!
全くなくなるまでは、1ヶ月近くはかかった気がします。 

お風呂できれいにしてあげて、綿棒にマキロン塗って清潔にしてくださいと助産師さんに言われました。

• りえんな

りえんな

コメントありがとうございます✨
    それくらいかかるんですね、なくなるまでしっかり見てあげたいです。マキロンでなくて、産院からもらったエタノール消毒液で大丈夫ですかね?それがなくなったらマキロン買おうと思ってます!

• 1月3日
  • さっちん

さっちん

大丈夫だと思います(^^)

• 1月3日
kumin

はじめまして☆
へその緒が取れたときの出血、ビックリですよね!
わたしも先月沐浴前に出血に気付き、夫と二人で焦ったのを思い出しました(笑)
焦りすぎてその日の沐浴中止したくらいです😅
でも、すぐに良くなりましたよ✨
出血は一週間もしないくらいで止まったかな?
生後一ヶ月になる前にはきれいなおへそになりました!
きれいなおへそに寂しさも感じました(笑)

乾燥させてあげればいいとわたしもネットなどで見てたので、オムツ替えの度にフーフー息を吹き掛けたり、オムツパタパタさせてました(笑)

• りえんな

りえんな

すぐ良くなるといいのですが、取れてからそろそろ1週間なのに、今朝も出血してて、大丈夫かと心配してます💦

私もオムツ替えのとき、パタパタとフーフーします!!

• 1月3日
いーきー

あまり触りすぎるとかさぶたもできないと思うので、乾燥させるくらいでいいとおもいますよ\( ˆoˆ )/♡

うちは消毒もしないで、お風呂上がりはしっかり綿棒で水気を吸ってました!!

• りえんな

りえんな

確かに触りすぎても良くないですよね💦私、気にしすぎちゃうので、気をつけます。

• 1月3日