※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
家族・旦那

みなさん妻側の実家に帰ったときの旦那さんは、どんな感じですか?うちは…

みなさん妻側の実家に帰ったときの旦那さんは、どんな感じですか?

うちは、誰よりも早く寝て、朝子供が起きるまでずっと寝てるし(8時過ぎに起床)、私の両親にお酒を買ってきてもらっても頂きますも言わずにあるだけ全部飲むしで、なぜか実家にいる私が気を遣ってしまいお正月疲れました。笑

コメント

チー

頂きますも言えないなんて恥ずかしいですね。他で恥をかかないように注意した方が良いのでは(^-^;

うちはいたってフツーです。父の趣味の畑仕事にも付き合うし、母とはよく会話してますから、コミュニケーションは取れてると思います。

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます!
    常識ないですよね。
    親しいだけに甘えちゃってるんでイライラします😑
    畑仕事一緒にできるなんて素敵ですー😣

• 1月3日
うーたん

わかります。。。
うちの旦那なんて携帯ゲームばっかりしててろくに会話もしないし、気づくと外にタバコ吸いに行って、お腹がすけば出してもらったお菓子をボリボリ食べまくり遠慮という言葉はなし。
しまいにはソファーで寝だします。。本当にわたしが母に気使うし、どうしようもない旦那だと思われないかとハラハラしてますよ。。
なので、うちの母からはたまに嫌味言われます、、。笑

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます!
    お母様も嫌味言いたくなる感じですね😣
    携帯ゲーム、私もイラッとします。笑
    そんな時間あるなら子供みろー👿ですよね。笑

• 1月3日
かなとん

分かります分かります。
うちもそんな感じです。私は旦那の実家に同居なので毎日気を使っているのに旦那は私の実家に行った帰りは必ず疲れただの文句ばっかり...お前ただ座って酒飲んだり食べたりしてただけだろって思います。機嫌悪いと周りにも話しかけるなオーラ全開で本当に疲れます...私の姉は旦那のこと嫌ってます(笑)そして、母は旦那といる私が私らしさがないと言ってました(笑)怒らないように接しているのが分かったのでしょーね。別居したい(笑)

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます!
    同居はストレスたまりますよね。
    気遣いできる旦那さんなら耐えられるけどそうじゃなきゃ辛いですね😣

• 1月3日
ままりん

うちもそんな感じですよ。前連れてった時に、他人の家のご飯なんて食べたくない。と言って、リビングにも行かずそのまま帰った経緯があるので、それ以来連れて行ってないです。
本人は犬が嫌いだから行かないと言ってますが義母に相談したら、義父がなんで嫁側の親戚付き合いしないといけないんだ!俺は〇〇(旦那側)の人間で、嫁側に行って世話になるなんて有り得ない。ってゆう人間だと聞いて、妙に納得。
私もモヤモヤするし、疲れるので3年は連れて行ってないです。
その癖、義実家には頻繁に連れていかれるからムカつくんですけどね。

両親には、上記の経緯を話して、申し訳ないけど理解して欲しいと伝えました。情けない男です。

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます!
    義父、ちょっと面倒ですね😑(すみません)
    連れてっても疲れるから連れてかないのが正解ですね😁

• 1月3日
  • ままりん

ままりん

いやいや、謝らなくていいです^^*
    マジでめんどくさいですよ(=_=)物心ついたぐらいになったら、義母の実家に連れて行けなかったらしいです。
    子供にとって教育上良くないですよね・・・。
    義父頭おかしすぎてはやくいなくなって欲しいです。

• 1月3日
すみそ

うちの夫は泊まって行ったことはないですが、私が里帰り中に顔を出したときは
・昼間から布団でいびきをかいて爆睡
・父が話しかけているのにスマホゲームに夢中で生返事
勝手に飲み食いしたりはないですが、私の家族からの評価は最低です…‪(´ºωº`)‬

やまちゃんさんもお疲れ様でした!

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうございます!
    なんで男って昼寝好きなんですかね?
    うちもどんだけ眠いの?ってくらい寝ます。笑
    生返事はこっちがハラハラしますね💦
    すみそさんもお疲れさまでした😂💓

• 1月3日