※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

これは普通ですか?昨年旦那の身内に不幸があり、私の両親が義母にお見舞…

これは普通ですか?

昨年旦那の身内に不幸があり、私の両親が義母にお見舞金と香典を渡しています。(遠方な為私達伝えで渡しています)
旦那がお礼の電話を入れておいてと伝えていましたが
義母は『こういう物はすぐに礼を言ってはいけないのよ』と言いすでに2ヶ月以上が経ち未だ電話の一本もないようです。

最近義母がお見舞金返しと香典返しを買ったらしく私の両親に渡しておいてと渡され昨日両親に渡しました。
義母は『渡してくれる前にお礼の電話しとくー』と言っていたのですが電話は無し。

旦那はすでに礼の電話をしていると思っているのか義母との電話で
旦那『渡しといたよ。電話するって言ってたよ』
義母『わかった』と

呆れてしまったのですがこれは普通ですか( ´,_ゝ`)?
この場合私の両親が先に礼の電話を入れないといけないのでしょうか?

まとまりのない文章ですみません起きている方お願いします😭

コメント

na

ちなみに四十九日はとっくに終わってます( ´,_ゝ`)

❤︎男女ママ♡

うちの場合、両家同士で電話番号の交換はしてません
させません
私たちを毎回介してもらいます
出ないとゴタゴタするからです
そうやって割り切る方が楽ですよ

  • na

    na

    回答ありがとうございます。
    こういう場合両家同士で直接礼の電話入れないんですか?
    ◟́◞̀♡さんが『ありがとうと言ってたよ』って感じで両家に伝えるんですか( ´,_ゝ`)?

    • 1月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうです⑅︎◡̈︎*
    必ず私を介します
    それで終わりにしますよ

    • 1月3日
  • na

    na


    なるほどそうなんですね😔
    確かにその方が気持ち的に楽ですよね😔
    義家族は毎度毎度おかしいのでもやもやしてました😔

    • 1月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    結婚して長いですが両家は連絡先すら知らない状態です◡̈⃝

    わたしが両家に話してそう決めました
    そのほうがストレスフリーです
    こうやってゴタゴタあるとお互い損ですので💦

    贈り物もわたしを介してもらってるので、お礼の言い忘れなんてまずないです

    • 1月3日
  • na

    na


    直接会った時にぎくしゃくなどしないですか😭?

    旦那に話してその方法を提案してみます😭

    • 1月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ギクシャクする原因がまずないです
    だってお礼はきちんとわたしを介して伝えていますもん◡̈⃝

    あとはそうそう両家集まることはないです
    一歳の誕生日が終わったので次両家が合うのは2人目のお食い初めだと思います⑅︎◡̈︎*

    • 1月3日
おん

普通はすぐ連絡するんじゃないかなと思います‼️
うちも主人の家もお互いすぐ連絡入れますね😃

  • na

    na

    やっぱりおかしいですよね?
    毎度毎度おかしくて嫌になります😱

    • 1月3日
ガラピ子

普通はすぐ連絡すると思います(>_<)
うちは実母と義母がラインしてます☆
お土産とか軽い?ものは、ありがとうって言っといてーって感じです(^-^)