※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

今年の5月ごろから義母と同居します(義父はいません)。まだ現役の為、…

カテ違いだったらすみません💦

今年の5月ごろから義母と同居します(義父はいません)。
まだ現役の為、ローン返済を一緒にしてくれる予定です。

旦那には新婚の弟がいるのですが、もし今後 一家(義母も含ん)で旅行するとしたら義弟夫婦も誘いますか?

今日そんな話がチラリと出ていて、旅費は義母が払うそうです。
上記の通り、義母は現役なので自分で稼いだお金があります。
なのでとやかく言える立場ではないですが、これから新築戸建に一緒住むのに義弟夫婦の旅費まで負担するとなると、多少なりとも家計に響くのは同居してる私達なのでは…?とちっさい器な私は考えてしまいました。

皆さんは義両親などと旅行される場合は自分や旦那の兄弟にも声かけてますか?

コメント

ぶる

何かお祝い事なら声を掛けますが
普通の旅行なら声掛けないですね、
そして何故義弟夫婦の分を義母が
出すのかがわからないです😂
老後とかはどうなんでしょうか?
何かあった時は誰がどのように出すのか
介護などの話を1度旦那に聞きますかね。
その話によっては旅行断ります💦

せんつま

自分たち夫婦からは旅行のお誘いはしません。
義弟のお嫁さんからしても迷惑かと😅
義母が自分が出す!と言うなら、義弟家族に関しては口出ししません。
そこは家計に響かないようにやりくりするんでしょうし✨
みんなで旅行に行くのが楽しみでお義母様が仕事頑張れるなら、それでいいと思います😊