※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

1歳2ヵ月差の年子育児でワンオペの方が、退院後の授乳中に上の子の対応について相談しています。旦那は長時間仕事で不在で、体調不良で予定していた実母のサポートもなく不安があるようです。

1歳2ヵ月差の年子育児でワンオペの方、退院後の授乳中、上の子に何させてますか?💦
実母が泊まり込みで1ヶ月くる予定が体調不良により来れないことになりました💦
旦那は朝6:30〜21:00まで仕事でいない為頼れません😭
授乳以外にもお風呂の入れるタイミングや上の子の寝かしつけ中、上の子のご飯中、下の子をどうしてるかなど、色々と不安です😵
なんでもいいのでポイントがあったら教えて頂けると助かります😣💦

コメント

娘息子LOVE

私は、四歳の子と三歳の子の時は、二人とも寝る時間も違うので❗下の子が寝てる時に上の子かまって、下の子の授乳の時、おもちゃで遊ばせたり、あんぱんマンのどうが見せたりしてました❗お風呂等もしたが寝てる間にって感じです❗

• あい

あい

上の子の寝かしつけ中、下の子はどうしてました?近くに置いておく感じですか?😳
    寝てる間に狙うのが良さそうですね✨今日退院なんで気合い入れて頑張ろうと思います😣💦

• 1月3日
  • 娘息子LOVE

娘息子LOVE

わたしは、ベビーベッド買ってなかったので、基本的に全て、ベビー布団?的なやつに寝かせて、常にそばに寝かせるようにしてました❗ご飯の準備は、二人が寝てる間しか、わたしは、出来ませんでした❗

ベビーベッドがあるなら、ベビーベッドに寝かすのがいいかもです‼

退院おめでとうございます

• 1月3日