※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

同棲時に貯金を使い、現在の貯金に旦那のヘソクリがある。生活費に困り、2人目の子供が生まれるためヘソクリを考えている。毎月どれくらいの金額をヘソクリしているか、口座に入れているかを知りたい。

同棲する為に、お互い少ない貯金を全て使いました。結婚して、二人で貯金して、とてもとても少ないですが一応、貯金はあります。しかし、去年の11月頃に旦那のヘソクリ発見(笑)7万→5万→今日3万8千円.
お金は私が管理しています。このヘソクリはどこからのお金なのか?笑

お小遣いはなく、飲みに行く時に1万(ヘソクリを知るまでは、2万渡していた事も)渡しています。もちろん足りる訳がなく、このヘソクリの使い道は飲み代です(笑)

こっちは生活費どーしよー(>_<)て考えてるのに(笑)
6月に2人目が産まれます
私は、何かあった時の為にヘソクリする事を決めました❗
そこでヘソクリをしている方に質問ですが、毎月?どれくらいの金額をヘソクリしてますか?自分の口座に入れてますか?それとも別の場所ですか?

コメント

ぐでたま

財布にある小銭をちょくちょく封筒に入れてます。
小銭が多いので貯金箱の方がいいかなと思ってますが…

旦那さんのへそくりはどこからかは分かりませんが

うちはお小遣いなしで内緒で内職?みたいなバイトしてくれてサプライズしてもらったことあるので一応参考までに。

• いちご

いちご

貯金箱でちょくちょくですね‼
    早速やってみます!

内緒で内職してサプライズなんて素敵な旦那さまですね🎵私の旦那はきっとサプライズなんて一ミリも考えてません(笑)去年の3月にも一度.ヘソクリを見つけましたが、次見た時はなくなっていました!今回のこの旦那のヘソクリ額は、私がたまーに見ている時の減っている額なので、11月に7万あったのが、今日帰宅後こっそり見たら3万5千円に減っていました(笑)いつもヘソクリ確認は飲んで帰って来た後にしています^^

• 1月3日
ゆ婆(^^)♪

旦那さんがへそくり!!!
ずっずるい!!!笑
私もへそくりしていますが
へそくり口座作りました!
住所変更?のため銀行に行った時
○件ありますが全て変えますか?って旦那の前で言われてしまい←
その銀行ではなく
ゆうちょで作ってます♡
家計簿全く旦那は見ないので
毎月1万〜3万入れてます♪

• いちご

いちご

ずるいですよね‼笑
    しかも減っているのは必ず飲みに行った日なので、キャバで女の子と楽しく飲んだんだろーな!と考えるだけで、イラっとします(-_-)
    旦那が稼いだお金ですが、ヘソクリ発見してからは、絶対に飲み代は1万しか渡さない‼と決めました(笑)
    私も住所変更しないといけない口座があるのでヘソクリ口座も作ってみようと思います🎵

• 1月3日
  • ゆ婆(^^)♪

ゆ婆(^^)♪

キャバの女の子はお金としか見てないのでザマァ見ろと友達が言ってました🤣
    旦那が稼いだお金を切り盛りしてるので
    へそくりくらい全然かわいいもんです💕
    たまってく数字達みるの
    毎月にやにやします←
    ぜひ作ってみてください♪

• 1月3日
  • いちご

いちご

ですよね!私の友達も言っていました(笑)行くのは全然構わないのですが、私は遊ぶのも買いたい物も、飲みも色々我慢してるのに‼て思っちゃって(>_<)これからは、ヘソクリが増えるのを楽しみに頑張ろうと思います❗
    ありがとうございますm(__)m

• 1月3日
ぴの助

旦那さんのヘソクリは親とかに貰ったものじゃないですか?
うちの旦那もたまに親に頼まれて買物してきたり、送り迎えをしてあげるとお礼で貰ったりしてました。笑
うちはお小遣いもあげてるので臨時収入になってるみたいです😂

私は自分が働いたお金は全部自分のヘソクリになってます。
今働いてないようなら家計で貯金まで出来た月は端数のお金とかをヘソクリしてみてはいかがですか?

みかん

共働きで結婚後はお財布一緒にしてるのでへそくりしてるお金はないのですが、独身の時の貯蓄は関与しないことになってて、利率がいいので職場の財形貯蓄に残したままにしています☺

利率だけて年12万、それ以外に投資やアフィリエイトなどで年10万くらいはあります。
今後どうなるかわかりませんが、年末に仮想通貨もやりだしたので、それが当たればかなり稼げるなって思ってます。