※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

私は結婚式に憧れがなくするつもりもないのですが、おかしいでしょうか?…

私は結婚式に憧れがなくするつもりもないのですが、おかしいでしょうか?? 結婚式をされてない方、相手側の両親に何か言われたりしませんか?

コメント

ひま

未婚なので結婚式の予定もありませんが
結婚式に憧れが無いのは分かります!
友人とかの結婚式に出ても
めちゃくちゃ冷めてます。

うめ

私も憧れとかなく^^;もはや面倒なものとしか考えてなかったので、結婚前に主人に、私は結婚式とか披露宴とか興味ないからって言ったら、同じ考えでありがたいって意見が合致しました^ ^
義理の両親も、なんなら私の両親も、結婚式や披露宴しないことを伝えたら、親のために挙げるものじゃないんだから、自分たちで決めたならそれでいいよ、とありがたいことに両家とも同じ答え…。なので、特に何も言われてないです^ ^

結局、式や披露宴はしてないですが、ハネムーン先で記念に2人でフォトウェディングだけやって、写真だけ残しました^ ^それをアルバムにして両親に渡しましたよ^ ^
海外だったので、手ぶらでフラッとドレス着て遊んだ感じですね笑。気楽に撮れました^ ^

いや、おかしくないですよ( ^ω^ )
ちなみに、私も結婚式への
憧れないです😊
すごく、費用もかかるし
そのお金があるなら
違う事にお金を使いたい
って思ってます。笑
写真くらいは撮ろうかな
って感じです✨

私の親からも相手の親からも
何か言われたことはないです★

たかあきママ

おかしくないです☆私の姉も結婚式するつもりないようで、結婚してから早3年ほど。両方の両親とも何も言っていないようですが、私の両親は、「娘の晴れ姿を写真だけでいいから見てみたい」と言っています。ウェディングドレスは一生に一度なので、お子様もご一緒に写真撮影だけでもされていたら喜ばれるのではないでしょうか(*^^*)あくまでご参考までに☆

おいなり

おかしくないです👍!

私たちは金銭的に結婚式と新婚旅行で天秤にかけ、新婚旅行を取りました🙌
でもドレスは着たかったので、旅行先で写真を取りました😊

うちは両家母子家庭だったので何も言われず助かったわ〜って感じでした!
ですが最近、義弟夫婦が式を挙げて素敵だな〜いいな〜と思ってしまいました😓💦

もも

私も憧れはないけど、親に晴れ姿見せてあげたいなっては思います(><)
一応フォトウェディングで写真はたくさん撮りましたが、この前母に
「お父さんバージンロード歩きたいらしいよ」って言われちゃって悩んでます💦
相手の親も式はするべきだとうるさいので、小規模でやる方向で必死に貯金中です(´;ω;`)
お金はもっと有意義に使いたいですね…

ゆき

皆さんお返事ありがとうございますm(。>__<。)m
相手側のお義母から、相手側の親戚の集まりの際に言われました。その二日前に相手側の実家で過ごした際は何も言われなかったのに。何故あえてみんながいるところで言ってくるのだろうかと……。気持ちはわかるので、食事会を開こうとおもってると伝えていたのですが。 私の親は、結婚式したくないのを昔から言ってたので二人に任せるといっています。 皆さんが仰る通り、式のお金があるなら、違うことにお金を使いたいのですが、きっとわかってもらえなさそうです(>_<)

のん猫

私もないですね。だから結婚式を挙げませんでした。

うちの母が、父方の親族にいじめられてた事もあり、…そんな人たちを結婚式に呼びたくないのですが、父は呼ぶ気満々。親族も来る気満々で…

夫も同じ境遇で、父方の親族が大嫌いなんですが、義父は呼ぶ気満々。

結婚式はしないと言ったら、互いの両親は何も言いませんでしたが、私の父方の親族からは「非常識!なんでしないの?できない理由あるの?」としつこく言われ無視してました。

まるちゃん

おかしくないと思います(^^)
私も結婚式に憧れとかないし
したいと思ってないのですが
結婚して、もうすぐ2年になりますが
旦那の両親や親戚には会うたびに
結婚式はいつするの?どーするの?
もう挙げないの?楽しみにしているんだけど!とよく言われます😓
私の親は特に何も言いませんが
こちらから聞くとドレス姿は見たいと言うので
最近、旦那と結婚式をしようかという話をして貯金を頑張ってます😩

whisky

結婚式に憧れは無かったですが、親戚全員に一回で『私達は結婚して、親族になりました』との報告をした意味はあったかなと思います。

挨拶していないと葬式などで『どなた?』と聞かれて一人一人挨拶するのも面倒だなと思ったので。

ゆき

皆さんご意見ありがとうございますm(。>__<。)m 皆さんのコメント呼んでると気持ちが楽になりました。 ちゃんと話して理解してもらえるよう頑張ります!