※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリラ
サプリ・健康

子供ではなく、私事なんですが…毎年のように霜焼けに悩まされ、今年も数…

子供ではなく、私事なんですが…
毎年のように霜焼けに悩まされ、今年も数日前から足の指先が痛痒いです´д` ;
しかも両足ほぼ全部の指で足先全体に薬を塗ってる状態です。

湿布を貼るといいとネットで見ましたが妊婦だし安易に使えず…飲み薬や塗り薬など医師に処方されてないものは怖いしで、今お風呂上がりにオロナインは塗ってます。

他にしてることは、お風呂で足先マッサージ、冷水とお湯に交互に足をつける、お風呂上がりにしっかり水気を拭いてオロナインを塗る…ぐらいなのですが、他に効き目があるよーって方法ありますか?
というか、旦那に「霜焼けって子供がよくなる印象やけど、今時大人でも毎年かかるもん?」って心配されたんですが…私と同じように毎年かかる方居ますか?´д` ;
ビタミンEが足りてなくてサプリ飲んだ方がいいのかなー…?

ひどくなって来たら皮膚科に行くのが1番だとは思うのですが、家で出来ることがあったら教えて頂きたいです(^^

コメント

ゆーりんちー

私じゃなくて母なんですが、毎年霜焼けになります(´・・`)
ユースキンという、オレンジの蓋の物を使ってから靴下2枚履いて寝てます(><)

B型ママ

私の長男も悩まされています。

子どもなので、市販の薬は塗っていません。やはり、皮膚科に受診するのが1番ですが、最近、長男が寒いのか貼るカイロをお腹に貼って生活しています。

この間、TVの情報番組で手や足先が冷たい人は、お腹にカイロを貼ると良い。と言うことを言ってました。その成果、すごく霜焼けがひどい長男が今年はそんなひどくもないです。
今やってることにプラスしてみてはどぉでしょうか?

まリラ

ユースキンもいいって言いますよね(*^^*)
オロナインから変えてみようかな〜。ありがとうございます♡

まリラ

お腹あっためるといいんですか!
初めて知りました(*^^*)
試してみます!ありがとうございます♡

ぺこにゃん

24歳ぐらいまで毎年なっていました(>_<)

つらいですよね!足が紫で見た目もあれでした(笑)

私はお風呂から上がったら、水気をふいて、コタツに足をつっこみ、その中でマッサージしていました!
ヌルヌルするのが嫌で、何も塗らずに(笑)

霜焼けが出来たまますると、ちょっと痛いんですけど(^_^;)

ポカポカしたまま靴下をはいて寝てました。

次の年から気にならなくなり、今では全くできません。

個人差あるかもしれませんが…。

早く治るといいですね(^^)

まリラ

同じような思いをされた方がいて、ちょっと安心しました(^^;;
ほんと辛いですよね!(>_<)

やっぱり足をあっためたほうがいいんですね(^^
我が家はコタツないので、出来るだけ足をあったかくする方法考えてみます♡
ありがとうございました(^^