※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

おりものがあり、前駆陣痛の痛みがある状況です。痛みの持続時間は個人差があります。寝ても大丈夫です。焦らずに様子を見ましょう。

今日の夕方頃に
おしるしと思われる
茶色のおりものがでていました。


おしるしからすぐ陣痛に繋がるわけじゃないしっ
とおしるしきたーっ♪ぐらいに思ってたんですが

夜になってから
前駆陣痛?でよく聞く
我慢はできるけど
生理痛のようなキューっとする痛みが
不規則にやってきます。


これは陣痛が近くなってるという事でしょうか?


また人によるかもしれませんが
痛みがきた時どれぐらい続くものなんでしょうか?


長く感じる時と、短く感じる時があるのですが
これは前駆陣痛の特徴でしょうか。


そんなにまだ焦らなくてもいいですよね??

痛みがないうちに
ねれそうなら
寝ておいた方がよかったりしますか???



質問ばっかりですみません。。

初めてのことでよくわからなくて。。

コメント

カフカ

前駆陣痛であれば、
長続きせず普通に寝れます(*_*)
本陣痛は、前駆陣痛のような痛みが
夜中から次の日の昼ぐらいも続き、
その後収まらない上に痛みが強くなって
夜全く寝れなくなりました😨

わたしは前駆陣痛で
出産の2週間前から苦しみました。泣

まっちゃん

寝れるなら寝て大丈夫です◎
週数が週数なので、このまま進めば、痛みの強さが少しずつ増して、痛む間隔が少しずつ短くなって本陣痛に繋がるかもですね✨
前駆→本陣痛に切り替わった途端に息をするのもやっとになるので、初産でしたら、そうなってから間隔図って病院に電話しても遅くないと思います!

ぱるこ

私いま同じ状況です😂昨日おしるし、今日の昼くらいから前駆陣痛きてて、いまそこそこ定期的にきてますが、我慢できる痛みです。
念のため病院連絡したら、まだしっかり喋れてるから大丈夫と言われました。笑
体力のためにも、頑張って寝ましょう👍✨

  • るんちゃん

    るんちゃん

    おおー!病院に電話して聞いてみようか迷っていたところです。

    間隔短く割と定期的に痛いんですが、こちらも、うっとなるけど我慢できる痛みです。

    もっとヤバくなってから連絡すればいいのですねーっ。お互い頑張りましょう!!

    • 1月3日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    私は短くて5分、長くて9分くらいの間隔なんですが、5分間隔くらいになってからで大丈夫と言われました🙆でも病院との距離などにもよると思うんで、心配でしたらご連絡くださいませ!

    頑張りましょうね〜〜〜😭!

    • 1月3日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    なんか同じ状況の方がリアルにいて、ホッとしてます。。

    なるほど!

    今だいたい10分間隔で
    病院割と近いので、もう少し短くなったら電話してみます!


    出産未知すぎて怖いですけど!!
    頑張るしかないいいいーー!!

    • 1月3日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    私も同じく、なんだか安心しました…😌
    お互いこのまま産まれてきてくれるといいですね!ほんと、痛みとか未知すぎてドキドキしますが😂
    まだ見ぬ赤ちゃんとの対面を夢見て!!頑張りましょうーーー!!!

    • 1月3日
RI

私はまだまだまだまだ先の話ですが、頑張ってくださいね!😍💕💕