※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ℳiki♥
ココロ・悩み

1歳2ヶ月のお子さんを持つママです。同じ時期の方のロングヘアーについてアドバイスを求めています。ロングヘアーを続けるか、ボブに切るか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

1歳2ヶ月の息子を持つママです。私と同じ時期のお子さんを持つママで、ロングヘアーにされてた方いらっしゃいますか?また、お子さんが1歳2ヶ月だった頃にロングヘアーされてた方いらっしゃいますか?

私は今ロングヘアーなのですが、ボブぐらいまでに切ろうか切りまいか迷っています💦

皆さんが、私と同じ時期のお子さんを持つママか、お子さんが1歳2ヶ月だった頃にどのような髪型をされていたのか、回答お願い致します!🙏🏻

コメント

deleted user

ずっとロングです^ ^
私の場合は短くするとヤボったくなるので(><)

ジャンジャン🐻

生まれる前からも、生まれてからもずっとロングですよ😊

mama

ずーっとロングヘアーです!
邪魔な時は一つにくくってたり、家ではバレッタでまとめてます^ ^

ちゃあ

1歳超えてますが💦
私は仕事上ロングにしてました!

短いと髪の毛をまとめることも出来ないですし、逆に鬱陶しくて、、💦

今は短く切ってますが、私の中の利点は髪の毛が早く乾くことだけです、、(笑)

Ⓜ︎

ずっとロングですよ😊

deleted user

私は産前までずっとロングでしたが、今はショートボブ位です。
結べた方が楽かなと思っていましたが、個人的には短い方が楽です(^^)

つむむ

生まれてからもずっとロングです😊
短いと逆にセットするのが面倒なので、出産を機に切らなくてよかったと思ってます🙌

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

へそくらいのロングです!☺️
あみこみで1本に縛ったり
お風呂上りは常にお団子です!
旦那がいる日は下の子を
抱っこ紐で抱っこしてもらうので
髪の毛おろしてます😋💗

空色のーと

ずっとロングですよ♥
毛先だけパーマかけてました!

今は、ほとんどパーマが取れたので、ほぼストレートです‪‪💦‬

けいまま

もうすぐ1歳になります。

ずっとロングで、出産前にざっくり切ろうとしたら髪フェチの旦那に猛反対をくらい、肩くらいの長さに切りました(それでも不満げだったけど)

私はパーマも効かないストレートなので、毎朝のセットが必要な長さはしばらく無理だな〜と思ってます。

  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥


    私の旦那もけいままさんと全く同じです!
    旦那と大喧嘩して、『俺はロングがいい』とか言ってて、『あんたの髪ちゃうやろ!』って言い返して、色々言ったんですけど、ボブとかショートは嫌いで、ミディアムならいいとか言ってるんですよね(´Д`)ハァ…

    • 1月3日
  • けいまま

    けいまま

    自分にはないストレートの髪がいいらしいです。じゃあ乾かしてよ!って何回かやらせたり、私が乾かしてる間に息子の相手をさせたりしてました(笑)
    そろそろさすがに重いので切りたいんだけど、微妙な長さは逆にめんどくさいので毛先揃えて量減らしてもらうくらいかな〜と思ってます!

    • 1月3日
  • ♥ℳiki♥

    ♥ℳiki♥

    そうなんですね、私の旦那はこういう髪の女の子がいいって毎回画像見せてきて、私も同じようにしてほしいみたいです。だったら、その子と付き合って結婚すればいいのにって思いますけど(笑)
    けいままさんみたいに、私も毛先揃えたり量を減らしたりするぐらいしか出来ないです😭

    • 1月4日
冷湖

娘が1歳1ヶ月のときに、スーパーロングから結べる長さに(肩くらい)切りました!レイヤーいれて、軽めにしました!
ボブくらいって考えたんですが、なかなか美容室に行くことができないので、肩くらいのミディアムくらいの長さだったら、結べるし、伸ばしっぱなしでも形は変わらないから良いかなっと思いました!
ボブだと髪の毛の伸びる速さにもよるけど、、、2、3ヶ月に1回、整えてもらわないと形が変わり綺麗じゃなくなるから、美容室になかなか行けないわたしには、、、無理かなっと思いました。。。

あんり

そのときは腰までのロングでした!
義姉に切れ切れ言われて切りました!
ぶっちゃけ楽です!
美容室でくくれて跳ねない長さにしてくださいとだけ言って40センチ切りました!

ぽっこり

明るい髪色のロング→出産前に黒髪戻し&ボブ→今腰に届きそうなロングです。
あと半年伸ばしてから寄付するために切ろうかとも思ってます。
毎日育児の邪魔にならない程度に結わいてます。
面倒臭がりなうえくせ毛なので、おろしたりしてません…

池

出産前まで元々ロングだったりショートだったりボブにして過ごしてました。髪が厚めなのでボブの時はドライヤーに20分以上かかってました😂
娘が10ヶ月の頃にショートにして翌月からベリーショートにしました。一般的な男性の髪型の夫よりも短い状態です。
ショートが好きでそうしてるのですが、短いとドライヤーかけなくてもすぐ乾くしアレンジしなくてもいいので楽なんですが、欠点は寝ぐせを直さないとどこにも行けないことです😅短いから気をつけてても寝ぐせが結構目立ちます😱長かったら1本にまとめたりで少々の寝ぐせもすぐに隠せましたから🙌