※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
家族・旦那

昨日に引き続き愚痴です。旦那の実家に来ていて、リビングの隣の部屋を…

昨日に引き続き愚痴です。
旦那の実家に来ていて、リビングの隣の部屋を
寝床として借りています。

ですが、電気は眩しいし喋り声もうるさいです。
息子が寝かしつけてる時に、
旦那の兄弟たちが飲み会を始め
お菓子やらお酒やら広げ始めて
息子が欲しいあまりに覚醒しました。
そこまでは仕方ないかなとは思い、
無理に寝かしつけてもギャン泣きされたので
眠くなったら寝かせようと思いほっときました。

普段と違う環境で落ち着かないのかなと思い
多めに見ていたのですが、
息子が全然寝る気配がなく、
むしろみんなが息子と遊び始めました。
高い高いしたりくすぐったり興奮するような遊びを。
どんどん息子もハイテンションになり、
義母もみんなが寝ないと寝ないかな?と言う割には全然寝る気配もなく、兄弟たちもスマホゲームしてるだけで会話なくただリビングにいるだけです。
会話しないなら各部屋で寝ろ…

旦那も気を使うことなく、
リビングのこたつでゲーム。
イライラが止まりません。早く寝て欲しい。

コメント

S&S mama

それヤバイです。
それ私なら旦那に『〇〇(子供)寝ないんだけど!1歳の子がこんな時間まで起きてて何とも思わないの?スマホでゲームするなら電気くらい消せない?』って言って兄弟にも気遣わせます!
想像するだけで腹立つ!!

  • mama☺︎

    mama☺︎

    ヤバイですよね。
    さすがにLINEしてそろそろ寝ろよって言って、やっと動き始めました…
    久しぶりに会って楽しく会話してるなら仕方ないかなと思いますがただ個々でゲームしてるだけなら早く寝て欲しいです。

    案の定、息子はギャン泣き。
    もちろん私でなければ寝かしつけられません…
    昨日、一昨日もこの状況で夜泣きもされて、寝不足が3日続きさすがにきついです。

    • 1月3日
  • S&S mama

    S&S mama

    嫁の立場って辛いですよね。
    うちは義実家が市内で、集まったのも日中だけだったので何の問題もなかったですが、泊まりともなると寝かしつけ環境問題って本当にこちらは悩まされますね。
    子供いない兄弟とかには何もわからないでしょうし。
    て、しかも一泊じゃないんですね!!!
    いい加減にしてほしいです!
    来年からはもう寝かしつけきついから義実家一人で行ってきてって言いますね、私。。笑
    それにしても年明け早々お疲れ様です(>_<)

    • 1月3日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    ほんとそれです!!
    子供のいない兄弟は何もわからないです。

    来年はチビがもう1人増えてることを考えるともう行きたくないです。

    ありがとうございます😭✨
    新年早々イライラです。

    • 1月3日
deleted user

お疲れ様です💦
こんな時間までお子さん起きてるんですか!本当自己中ばかりで嫌になりますよね、寝かしつけるのはママなのに( ; ; )
うちは義実家が近距離なので日帰りでしたが、それでもいつもは寝てる時間まで宴会の部屋で過ごして、帰宅してからもテンション高くて、結局1時前に就寝しました💦
お泊まりだなんて本当偉いと思います💦
旦那さんには、来年からは子供の寝かしつけ協力してくれないなら義実家帰らない(もしくはお前だけ帰れ)と言ってみたらどうですか⁇

  • mama☺︎

    mama☺︎

    ほんと今回で帰省がもう嫌になりました。
    ただでさえ、片道5時間できてるのに…来てもどこに行くわけでもなく、おもちゃがあるわけでもなく、息子の遊び相手はすべて自分。
    そりゃ息子も体力余るし…寝ないです。

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片道5時間ですか⁉︎
    なんだかわざわざ疲れに行くようなものですね( ; ; )旦那は実家だから楽しいでしょうけど😤
    もう来年からは旦那だけで帰ってもらいましょう(T ^ T)お子さん二人になるなら尚更疲れちゃいますよね💦

    • 1月3日
まゆこう

私も年末年始の1日だけ、義実家でお世話になり、リビングの隣にあるお座敷で寝ました。
わたしの息子も普段と違う環境で落ち着かなかったのか
しばらく寝なかったのすが、義家族の皆さんが気を遣って一旦リビングの電気を消してくれました。
そのおかげで、寝ついてくれました🙆❗

mama☺さんの状況だったら
私もイライラすると思います😱
義実家に泊まるだけでもこちらとしては気を遣って疲れているのに
子供の寝かしつけも上手くいかなかったら、ますます疲れがたまってしまいますよね😩

  • mama☺︎

    mama☺︎

    なんて優しいご家族なんですか😭😭😭💓💓
    私はいまこれが3日続いていて昨日も今も虚しくて泣いてしまっています…

    • 1月3日
  • まゆこう

    まゆこう

    3日連続はキツいですね(´;ω;`)
    本当にお疲れ様です🙇💦
    1人で子供の相手をずっとしていると
    なんだか取り残された感じで虚しくなってしまいますよね(/_;)
    しかも妊娠中だと体力もあまり持たないですよね(>_<)

    • 1月3日