※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
子育て・グッズ

シングルの方、毎月いくら子供に貯金してますか?あと実家住まいなら月いくら渡してるかも教えてください🙏

シングルの方、毎月いくら子供に貯金してますか?

あと実家住まいなら月いくら渡してるかも教えてください🙏

コメント

あいら

こんばんは!

私は児童手当の4ヶ月に一変の六万、母子手当などは全て貯金に回していて、その他毎月1万、余裕がある時は2.3万貯金しています!!!
後は毎日貯金箱に100円玉貯金をしています!!中学生になった時のお小遣など用....笑

今はまだ実家なので家賃が10万ちょいなんですが 2万払ってます!(他兄弟もいる為分散)
ですが、私と子供の食費、日用品などは全て私が払っています。

• s ♡

s ♡

回答ありがとうございます!

そんなに貯金できてすごいです😣
    子供と自分の食費という事はご飯は別なんですか?

• 1月3日
ちゃん

私は実家住まいで、子供の日用品や服などは私が払っていて、月1万渡してます!

現在仕事は育休中で、手当金が約18万のうち 、毎月5万くらいで生活費は抑えて残りの13万を貯金してます。
母子手当てはもらえてません。
私はズボラなので、子供用の貯金とか分けずに将来のお金を貯金するとして、通帳一つで管理してます😂

• s ♡

s ♡

回答ありがとうございます😊

月一万でいいとご両親に言われて月一万なのでしょうか??
    そんなに貯金できてすごいです😫❣️

• 1月3日
  • ちゃん

ちゃん

本当は一万もいらないと言ってくれてましたが、流石に私が気が引けるので一万くらいはという感じです^ ^とても有り難い話です。両親に感謝してます^ ^

• 1月3日