※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

愚痴です。とりあえず吐かせてください。今、私の実家に帰省中なのです…

愚痴です。。とりあえず吐かせてください。

今、私の実家に帰省中なのですが、旦那がマイペースというかあまり周りを気にしていない?(本人曰くもう家族だからあまり気を遣わずに私の両親や親戚といれるらしいんですけど…)そんな性格なので若干どころかだいぶ私の家で浮いているんです。
でも旦那はそれに気づいていない←

別に家族団欒の場で仕事(パソコンカタカタ)しててもいいんですけど、母から「お風呂先入って」と言われれば素直に従うのが正解なのに仕事に集中。ほかの家族が入っていくなか仕事。父が最後まで待っていたが痺れを切らし先に入り結果最後に旦那が入ることに。
この時点で母キレてますよ。内心。

そして私にキレられるという。私もずーっと気になってましたしイライラしてましたよ!

でも今に始まったことじゃなくて彼の言動行動が母の癪に触ることが多すぎるんです。その度に言われる私の身にもなってほしい。
どうやったらうまく彼に伝えられるのか私にはまだ未熟なのでわかりません。
みなさん母のお小言を旦那にやんわり伝えるにはどうしたらいいんでしょうか?

コメント