※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙◊︎˙ )
妊娠・出産

生理予定日過ぎて陽性検査。悪阻症状で病院行けず。出血や倒れる事態も。切迫流産か不安。アドバイスや経験共有を希望。診察待ち。

自業自得なのはわかっていますが、誰かに話したく質問させていただきます。気分を害してしまったらすみません。

最終生理が11月10日〜
12月10日がアプリ上では生理予定日だったのですが一週間経っても生理がこなかったので検査薬をしたところ陽性でした。

その後すぐに病院に行きなと旦那には言われたのですがネットなどを見て6週、7週で行った方が多いと見てそれまで待とうと思いすぐに行きませんでした。

23.24と引っ越しがあり、業者の方に頼んだのですが自分達でも運ぶものがあり一日動き回っていました。
この時点で妊婦としての自覚が足りなかったんだと思います。
夜になると少量の茶色っぽい血が出ていました。

25.26. と仕事があり病院に行くことができませんでした。
26日ごろから頭痛や立ちくらみ、胃がムカムカしたり、食べると吐き気がしたりと悪阻のような症状が翌日27.28とあって家から全く動けませんでした。

29が年内最終の病院がほとんどだったのですが何故か不安になり行くことができませんでした。

その後、30.31と生理1日目くらいの鮮血があり悪阻のような症状も続きました。ご飯がたべられずとても辛く寝たきりだったのですがトイレに行くたびに少量の出血がありました。

年明け1日は朝起きてトイレに行こうとしたら貧血?なのかわからないのですが意識が飛んで倒れてしまいました。
旦那も休みだったのでベッドに運んでもらい大丈夫でした。

今現在、年末より悪阻の症状は軽くなったのですが少し胃がムカムカします。出血もトイレの際たまにあります。

病院が年明け4日からの診察なのでそれまでは自宅安静にしてようと思います。

良くないと思いながらもネットで調べてみると切迫流産なのかな?と思いました。
自分の考えの甘さから旦那を傷つけてしまうこと、せっかくやどった赤ちゃんもいなくなってしまうかもしれないこと、色々考えると誰かに聞いて欲しくて仕方ありませんでした。

もし、出血が続いても大丈夫だった!元気な赤ちゃんが生まれたなど経験があったら教えていただきたいです。
逆に、図々しいのですがもっとこうするべきだったなどのアドバイスもしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします

コメント

今 7週ですか??
心拍確認後の流産は 切迫流産
だと思いますが、
心拍確認出来てなかったら
稽留流産の可能性が高そうですね。
稽留流産は ママが悪いのでなく
赤ちゃんに異常があっての流産なので
あまり自分を責めないで下さい😢
私も一度 稽留流産を経験した事が
ありますが そのように教わりました!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

コメントありがとうございます!

まだ病院に行けてなく心拍の確認もできていません。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 1月3日
ポキ

すみません、コメントせずにはいられず、、、。私と同じ周期での妊娠だったので目に止まってしまいました。予定日はおそらく8/17かと思います。私も初めて病院に行ったのは22日で、すべてが不安で当時は病院入る前に裏路地で泣いてました。
その時点でやはり胎嚢しか見えず?年明けと言われてそれまでが本当に苦しかったです。妊娠中何がダメかいいか必死でサイトを見て頭にたたきこんでました。同じようにつわりがあり、貧血も続いてました。その時に血が私も出てた気がします。はっきりとは覚えてませんが、、、。
病院が始まった4日?とかに行ったら、無事に小さな小さな心臓がピクピクしてました。

授かった命が無事にピクピク動いていますように(^^)!悩んでしまうと体に良くないです。リラックスして、安静にしてください!あと2日くらいです!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

お返事遅くなりすみません(´・ω・`)
    8/17が予定日です☀️
    暖かいお言葉ありがとうございます!今日病院に行けることになったのでいこうと思います!

• 1月4日
  • ポキ

ポキ

同じですね(^ ^)!
    わたしは引越しと転職のタイミングで授かりました。戸惑いと不安を紛らわすために、8ヶ月とかでも無理して15キロの荷物持って階段駆け上がったり、働いて動き回ってました。でも辛抱強くお腹の中に居てくれて、結果チビちゃんでしたが無事に出てきてくれました(^ ^)
    今は検診にひっかかりましたが、その子なりに頑張って成長してくれてます!
    今日行かれる病院でも、( ˙◊︎˙ )さんのお子さんが無事に元気なら、きっと辛抱強い子だと思います!(^ ^)

• 1月4日
とことこ

検査薬でもう1度検査してみてはどうですか??
まだ悪阻のような症状があるってことは大丈夫ではないかとおもいます!
流れてしまうと一気に悪阻などの症状がなくなると聞いたことあるので😣
心配ですよね😭

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

年末に1度と今日と計3回陽性でした!
    悪阻が年末に比べると軽くなっているのと、ネットなどみると流産後も陽性になることがあると書いてありました。
    どうしてもマイナスのコメントばかり読んでしまってたのですが私が諦めるのは良くないと思うのでしっかりします!

• 1月3日
  • とことこ

とことこ

まだ病院にいってみないとわからないので諦めず赤ちゃんを信じてあげてみてください😭💕

• 1月3日
1027☺︎

痛みはありますか?私も9週くらいでドバッと鮮血が出て子宮とお腹が痛かったですよ。鮮血はその日のうちになくなり、次の日から1週間くらいは茶色い出血が少量でした。痛みも次の日には和らいでいました。私ももう流産したなと思っていましたが、病院に行ったら軽い切迫流産でした。
赤ちゃん何ともないといいですね。とにかく今はゆっくり安静にしてた方がいいですよ^_^
最初は自覚できないですよね。けど、病院に行ってエコー見たりするとどんどん自覚も出てきて愛おしさも増しますよ。

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

胃がムカムカしたり、吐き気があったりするのとたまに子宮あたりが痛みます。
    暖かいお言葉をありがとうございます、病院に行くまでは安静にしてないたいと思います!

• 1月3日
るみ

大丈夫かはわからないですが私が流産した時はレバーみたいな塊と出血が生理2日目ぐらいでました!鮮血ならトイレ以外立ったりせずずっと寝たきりでいたほうがいいとおもいます!キッチンにたつのもダメです!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

私もネットなどで見て固形の塊がないか毎度トイレで確認してたのですがいまのところなくて心のどこかで大丈夫なんじゃ…と甘い考えを持ってしまいます。

とにかく初診まではしっかり安静にしていようと思います!

• 1月3日
  • るみ

るみ

病院行ってきましたか?あれから心配で(>_<)

• 1月4日
  • ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

お返事気づかずすみません😰

病院行ってきました!
    赤ちゃんの心拍確認することができました!出血は炎症をおこしていたみたいで問題ありませんでした

下腹部痛は卵巣腫瘍という診断でした。

ご心配ありがとうございました!

• 1月8日
ゆゆ

1人目、2人目とも
初期に出血し切迫流産でしたが
どちらも元気に生まれてくれました!

2人目の時は
1人目の育児があり周りにも
頼れる状況ではなかった為
動きまわってましたが
生まれてくれましたよ!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

経験された方からのコメントはとても心強いです。
    旦那の休みが終わるまではしっかり安静にしてようと思います。ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

初めまして!!
不安になりますよね(>_<)私も最初の頃とても不安で今もちょっとした症状で不安になります。
鮮血までは出たことがないので、参考になるかわかりませんが、茶色い少量の出血が同じくらいの時期にあったので何か参考になれば…と思いコメントしました!
私は5週目くらいで一度受診し妊娠を確認してもらったのですが、その2-3日後に茶色い出血が少しあり病院受診しました。自覚が足りず無理をしたり自転車に乗ったりしていたので…そこからはできるだけ安静に過ごしたら出血がおさまりました!
私は一度でしたがその後出血が続いたけど流産などなく順調だった友人いますので大丈夫だった方はもちろんいると思います(o^^o)
ただやはり出血は良くないとお医者さんも言ってたのでできるだけ安静に過ごされるのがいいと思います(^_^)
6,7週で最初の受診をすると心拍確認まで確認できるので良いという意見もよく見かけますが、私も出血した際に早いうちに最初の受診をしておいて良かったと思いましたし、出血以外にも何かあったときのことを考えると陽性になったらすぐに受診する方が個人的にはオススメです(^ ^)
早く4日になって欲しいですよね( ;∀;)不安もあるかと思いますが、無事であることを私も願っております!!
出血した際は私も安静にほんとゴロゴロしてたので、無理はなさらないでゆっくりされてくださいね(*^_^*)

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

遅い時間なのにコメントありがとうございます!
    細かく書いてくださりとても参考になりました。自分の行動を思い返すと自覚が足りなかったな〜と思うことが多く情けないです…
    初診をもっと早くに受けておくべきだと思いました。
    暖かいお言葉をありがとうございました!

• 1月3日
HANA

大量の出血で6週で妊娠確定、即入院からの20週まで入院してましたが無事出産できたし息子も元気ですよ〜!

今も鮮血でなければ心配ないと思います!
もし切迫だとしても夜用ナプキンでなければ間に合わないほどでなければ自宅安静だと思うのでできるだけ安静にする以外対処法はありません!

私は切迫落ち着くまで悪阻も何もなかったです。
血腫が小さくなり赤ちゃんが元気になり始めてから悪阻が始まりました。

本当にそれが悪阻なら悪阻は赤ちゃんが元気な証拠っていいますし!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

入院期間とても長かったのですね
    今のところ、おりものシートで足りているのですが安静にしていようと思います。
    HANAさんが頑張ったから元気な息子さんが産まれてきてくれたんだと思います!
    私も弱音吐かずにしっかり向き合っていこうと思います!
    ありがとうございました

• 1月3日
☆aya☆

1人目の時、まだ妊娠7週ぐらいだったと思うんですが、妊娠してるの分かってたのに仕事行くのに一度だけ自転車乗ってしまった事がありました。
案の定、職場に着いてトイレ行った時に出血して、焦ってすぐに早退させてもらって病院行きました。
切迫流産と診断され、しばらく自宅安静支持が出て仕事はお休みしてました。
私も妊娠中の自覚が足りなかったなぁと反省しました😞
でも、娘は元気に生まれて来てくれました😊

不安になるのも分かりますが、何かあってからでは遅いので出血したらすぐに病院行くべきです💦
赤ちゃんにもしもの事があったとして、また赤ちゃんすぐ赤ちゃん来てくれると思っても絶対授かれるとは限らないですしね…。
赤ちゃんを守れるのは、お腹の中で赤ちゃん育ててるママだけです😌
後悔なさらないように、不安がってても仕方ないので体に異変を感じたらすぐ病院行ってくださいね😊
妊娠中は体調変わりやすいので😞

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

今日病院に行くことになりました!
    暖かいお言葉ありがとうございます!

• 1月4日
ヘリポクター

初期の流産は母体の問題じゃなく赤ちゃんの寿命だと聞いたことありますよ。どんなに安静にしてても生きられない命なんです。

私は鮮血がドバッと出て1度流産宣告されたけど、実は無事に育っていて、出産までできました。

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

コメントありがとうございます
    色々なサイトなどをみて母体の問題でないことが多いと書いてあったものの自分の行動を思い返すと自覚が足りなかった、もう少し配慮していれば…などと考えてしまい…

もんもーさんが頑張ったおかげでお子さんも産まれてこれたんだと思います!

• 1月4日
ロールパン

1人目の前に初期流産しました。
検査薬で陽性確認後すぐ病院に行き、胎嚢確認してから軽い生理痛のようなものと薄いピンクのおりものがありました。次の日には生理痛よりも強い痛み、生理よりも多い出血があり、動けなくなりました。
急いで病院に連絡し受診すると、先生にもうそこまで胎嚢?が出てきちゃってる。と言われ、取り出されました。
赤ちゃんが欲しくて授かって、嬉しい幸せな気持ちから一気に落ちました。
妊娠初期は、染色体異常だから赤ちゃんに原因がある。
自分を責めないようにと先生には言われました。
現在妊娠中ですが、何かあると不安になってすぐ先生に相談して、先生も赤ちゃんの様子をよく診て説明してくれてその度ちょっと安心出来ています。
生まれるまでは何があるかわからないから不安ですが...

腹痛がなくて、妊娠の症状のようなものがまだあるのなら、可能性はあるんじゃないかと思います。
あと、出血などがあったり異変がある時、妊娠初期は安静にするしかない。初期は防ぎようがないからと先生に言われました。
とにかく安静にして、初日に診察して下さい。
赤ちゃんが無事でありますように!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

やはり出血は危険ですよね…
    染色体異常など色々調べてみたものの自覚のない行動が招いてしまったのかなと思ってしまいます

今日病院に行くことになりました。
    暖かいお言葉ありがとうございました!

• 1月4日
  • ロールパン

ロールパン

病院で、妊娠確認出来るといいですね!
    そしたら、無理しないよう体大事にして下さい💠

• 1月4日
なみりん

主さん、大丈夫ですか???(>_<)
自分は一人めのときも現在妊娠してるおなかの子の時もかなり超妊娠初期で病院でも妊娠確認されました。確かに早すぎてもとは思うけれど。気持ち的にはその可能性があるならば病院にいって妊娠の有無を確認するのは
安心材料になるのではないかな?と思いました。いま現在安静にされているとのことですがお身体の具合はどうですか???
自分も今回の妊娠で4週で妊娠発覚しその後7週で茶おりというか血混じりのおりものがあり。診てもらったら子宮の入り口らへんにポリープがありそこからの出血とのことでした。
その二週間後くらいに今度は生理二日目並みの大量出血。
正直頭まっしろでした。出先でしたが
トイレで状態をよく確認し病院に電話して日曜でしたが時間外でみてもらい
やはりポリープからの出血。
とくに旦那と仲良しをしたわけでもないのにポリープが何らかの衝撃で傷ついてるのだろうとのことでした。
 それからもたびたびおりものに血が混ざり、でも病院でできることはそのころはないから とにかく安静に。
落ち着いた頃、また仕事にいってを繰り返してました。
いまでは妊娠29週にまでおなかの子も育ち日に日に大きくなっていくお腹。
でも、切迫流産ぎみから切迫早産ぎみと診断され。一人目が早産で1728㌘で生まれていることもあり 今回はおなかの子優先で仕事はもぅセーブしましょうとドクターストップがかかったので11月頭からは休職あつかいで1月半ばから産休扱いにしてもらうことになってます。
なので、自宅安静の生活で家事もお腹が張り痛みも時々あり気が抜けない
ため掃除もろくにできず、なんとか
食事の支度は座りながらこなす感じで。お風呂も一日おき、もしくは二日置きって感じの生活をしています。

主さんはまだ病院にはいかれてないとのことできっと不安な気持ちで新年迎えられたのではないかと思います。

うまくはフォローできかねますが、
いまできることは安静に。休み明けたら病院混んでるかもですがいってくださいねっ(>_<)
無理はなさらずに、胎児の生命力はほんとすごいですから!!
悪阻もあるとのことなので、におい対策のマスクとか。炭酸水すこし飲んでみるとか。喉がすっきりするので自分は炭酸水をよく飲んでいました。
麦茶とかは受け付けませんでした(>_<)
ご自分を攻めたくなる気持ちもわかりますが、攻める必要はありませんから!!(>_<)
とりあえず、つわりがひどいようならば食べ物は食べられるものならなんでも口に運びましょ。無理して食べる必要もありませんからっ!(*_*)
自分はパンなら食べられたのであと、冷たいおにぎりとか。
職場にもパンやさんのパンか、握ってきた冷えたおにぎりをお昼にたべたりしてました。

不安かとは思いますがあと一日長いですが待って病院いってみてくださいねっ!

• ( ˙◊︎˙ )

( ˙◊︎˙ )

お部屋遅くなりすみません

とても細かく書いていただきありがとうございました!
    自分でも何が食べられるのか分からずずっとお水と飴とサプリメントだけだったので参考になりました!
    パンが食べれました☺️

今日病院に行くことになりました。
    暖かいお言葉ありがとうございました!

• 1月4日