※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
その他の疑問

産後ガーターベルトなど履いてますか?私は骨盤ベルトもガーターベルトも…

産後ガーターベルトなど履いてますか?
私は骨盤ベルトもガーターベルトもしてません。
時々整骨院に行って骨盤のズレは治してもらってますが、やはりそれだけじゃ骨盤は開きっぱなしですか?
最近人から指摘されて、そういったものを履いたりするのだと知りました。
もう手遅れですかね😓

• risa

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

そもそも
骨盤は開かないという人もいますしなんとも言い難いですよー
骨盤を支える筋肉はお産の瞬間いでるホルモンで伸びて開き、そのホルモンがなくなると縮み閉まるそうです。
(産院のオプションでマッサージしてくれた整体師さんが言ってたw)
骨盤のせいで体格がー、は骨盤のせいにして通ってもらってお金稼ぎ♪が多いとかで、資格なくても整体院は開けるしねーとw
実際体格は悪くなった気はします。でもそれは骨盤のせいではなく、筋肉が衰退し(妊娠中って腹筋鍛えたり無理ですからね)支えるものがなくなっただけで。

結論は骨盤気にすることないと思いますよ。
体格の変化は腹筋、背筋を鍛え腰を立てるように心がければ治りますよー。

• 1月3日
  • risa

risa

そうなんですね!
    安心しました😭✨
    支援センターの整体講座でいくつか簡単なもの習ったので、自宅でやってみます!
    筋肉が衰えまくってだるんだるんなので😖

• 1月3日

退会ユーザー

私も最近になってようやくガードル購入しました😅
産後バタバタしていて、やっと落ち着いて、自分のケアに頭がまわりました。……手遅れですかね?
今から骨盤の矯正になるのかは分かんないですが、でも、ガードル履くと、細身のズボンもすんなり履けるので、あると便利です。もっと早くから履けば良かったです。

• 1月3日
  • risa

risa

産前のズボンやスカートが入らなくなってしまったので、ガードルあると入るようになりますかね🤔✨
    なかなか自分のケアに手が回らないですよね😖

• 1月3日

退会ユーザー

産前の履けるようになりましたよ!体重はマイナスになったんですが、お腹のお肉がぽよぽよで(^_^;)
    ワコールとかの1万円ぐらいするやつは買えませんでしたが、2,3千円のお手軽なので充分でした。
    まぁ……腹筋を鍛えるのが一番かもですが。横になったら寝ちゃいます⤵

• 1月3日
MCY

MCY

みんな整骨院とかに通えないので骨盤ベルトしてるんだと思います😅
整骨院でズレを治してもらってるならそれで充分だと思います❣️

• 1月3日
  • risa

risa

たしかに、そうですよね!
    幸い実家が近いことと、骨盤のズレからくる激痛で歩くのにも支障が出たので通ってました。

• 1月3日
  • MCY

MCY

私も骨を矯正してもらってますが、骨盤ベルトは付け方を間違えると逆効果と言われました💦
    なので矯正して、その周りの筋肉をつける筋トレを教わって頑張ってます😊
    骨盤ベルトは買わなくて大丈夫だと思います❣️

• 1月3日
じゅじゅママ

じゅじゅママ

まっったくなんもしてません!笑
産後ケアを全然やってませんが
今のところ何も問題なさそう
です!!😅

• 1月3日
  • risa

risa

そうなんですね😖