※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

あーむかつく愚痴になります。今日旦那が成人式でした。(旦那だけ)式…

あーむかつく

愚痴になります。

今日旦那が成人式でした。(旦那だけ)

式が終わるまで
同窓会や飲み会には行かずに
私と子供と過ごす!と言い張ってました。

私は、成人式の飲み会に行かないと必ず後悔する
行っておいで
と、言い続けてましたが、

初めて3人で過ごす正月だから家族といたい。
そのかわり俺の好きな食べ物たくさん作って!
と言われて、一切譲らなかったです。

なので、祖母が魚屋にいるので刺身をお願いしたり
食材を買ったりして、作れる準備したのですが、

結局、成人式が楽しかったのか飲みに行くことになりました。

せっかく用意したのにと思いましたが
成人式の飲み会にも行って欲しい気持ちがあったので
まあいいかと大目にみました。

19時半から21時まで子供がなぜかグズる時間帯です。
何してもダメ。抱っこ、ユラユラ。オムツ替え。永遠ループです。

やっと寝たと思って私もそこからゆっくりできる時間に
旦那の友達から酔い潰れてるから迎えに来てと連絡きました。

あんなに行かん行かんって言ってた奴が
飲んで飲んで酔い潰れて、更に迎えにこい?

なんだお前。まじでむかつく

何を言っても、
は?なに?と、半ギレ。

お前が切れる意味がわからない。なんなの?

旦那と地元は同じです。地元に帰ってたので、旦那の実家に放り投げて私は子供がいる自分の実家に帰りました。笑

義母にはラインで久しぶりに成人式で会った友達と飲みだからちょっとは大目に見てあげてね。と言われました。

カーッチーン

はぁ。新年早々イライラする。

コメント

deleted user

前半までは、あら素敵な旦那さん✨と思ってましたが、後半読むと、まだまだガキやなって思いました😹ごめんなさい🙏

若いから仕方ないかもしれないですけど、まだ小さい赤ちゃんいるのに人様に助けてもらわなきゃいけない程酔い潰れるのは如何なものかと思います💦
義母さんもまだまだ自分の息子可愛いんでしょうね💦

実家に帰られて正解だと思います☺️ご両親とゆっくり過ごされて下さいね✨

risa

これは、最後の義母の一言にさらに激怒ですね(笑)
逆に大目になんて見れません!!笑

み

おつかれさまでした!!
大変でしたね、、、。
お気持ち察します。

最後の義母の言葉、、、
爆弾のように腹立ちますね😭

deleted user

そういうのめちゃくちゃ分かります(笑)

私の場合忘年会でしたが、めんどくさいし行かないかなと言っていたのに急に直前で行くと言い出し、元々酒なんて全く飲めないくせに顔真っ赤で🤦🏼‍♀️
私はまだ働いているんですが、その日は夜勤だったので私のバイト終わりに合わせて一緒に帰ると言い出し結局同じ時間帯に一緒に帰ったのですが、こっちは眠いし具合良くないのにだるい絡みしてきてめっちゃイラッとしました🤦🏼‍♀️

あ

最初の行っていいよを素直に聞いていたらかいさんもここまでの気持ちにはならなかったでしょうに😞
自分から断っておきながらこの結末はいらいらしてしまいますね😿
準備も育児もお疲れ様です🙏✨