※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子は95サイズがジャストサイズ。来年のために100サイズを購入したが、袖は長い。ブリーズで購入。参考になる情報を明日のイオンで教えてください。

3歳前後の男の子のお子さんをお持ちの方、服のサイズは何サイズを着用してますか?

現在2歳2ヶ月の息子は95がジャストサイズなので、セールで来年の事も考えて100を購入しましたが、袖は長いのですが身ごろはピッタリです😂
因みにブリーズで購入しました。

明日もイオンに行くので参考に教えてください。

コメント

あやちʚ♡ɞ

100か小さめのものは
110着せてます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    小さめのものは110着せたりしているのですね!
    トレーナー類は今年の分は間に合っているので来年メインにと購入しましたが細身のようで来年は無理そうです💦

    明日の参考にさせて頂きます。

    • 1月3日
ありす

うちは小さめなので、3歳4ヶ月で95でも大きいです😅
2歳2ヶ月で95がジャストなら、110でもいいかもですね😅
私は来年の事を考えて100を購入しました😊
袖は長くても丈が短いと変ですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり110で良かったかもです💦
    トレーナー類は今年の分は間に合っているので来年メインに購入しましたが、体型が割とがっちりしているので胸からお腹がピッタリでゆとりが無かったです😂

    丈が短かったり身幅がきつそうだと変ですよね😓

    • 1月3日
ゆもとみ

女の子なので参考にならないかもですが…
上は110、下は100着てます!
ちなみに8日で3歳です!

  • ママリ

    ママリ

    女の子で3歳で110着用されてるんですね!
    今日購入したものは来年は厳しそうです😭

    明日の参考にさせて頂きます!

    • 1月3日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    うちの子、身長があるので…100だと寸足らずみたいで💧
    大きめならまくればいいので♪
    参考になってよかったです!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    娘さんは手足が長いのですね❣️
    うちは逆でがっちり体型で手足が短いので大きめだと袖が長過ぎてしまい、袖をひとまくりする位で購入すると身幅がパツパツなんです(>_<)

    ブランドによっても作りが違うので難しいです!
    明日は失敗しないように買い物言って来ます。
    有難うございます。

    • 1月3日
4匹のこっこちゃん

3歳ジャストの頃は、春だったので90〜95、3歳3か月ころの夏からは基本100買ってます!
かなり細身な子なので、ズボンは95でも大丈夫です😅

わたしの印象ですが、ブリーズって、結構細身というかタイトな印象です!
他ブランドなら、100でも大丈夫な気がします!
さすがに110は現在のお子さんには大きすぎると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね〜
    一昨年の夏にブリーズで80のTシャツを購入したのですが、まだ1歳にもなってませんでしたが丈は長く身幅はパツパツでした😂

    私も最近思っててブリーズの洋服好きなのですが、トップスはタイトなものが多いと感じてました💦
    がっちり体型の息子にはサイズが合いにくいのかも知れません(>_<)

    gapの洋服だと90でも着れるので、他のブランドなら100でも来年着用出来たのかもです😭

    有難うございます。
    明日の参考にさせて頂きます!

    • 1月3日
みぃ~にゃん

うちは小さめの男の子なので、物によってはまだ90㎝でも入ります😅
100cmだと少し折って着せてます。
コートは中に着込む事も考慮し今シーズン110cmを買いました。

  • ママリ

    ママリ

    90でも入ったりするのですね!
    うちの息子はがっちり体型で手足が短いので、袖は全然いけるんですが身幅が全然駄目なんです(>_<)

    タイトな体型だと洋服も合いやすいのでしょうが💦
    コートは更に大きめで考えてみます❣️

    有難うございます。
    明日の参考にさせて頂きます!

    • 1月3日
  • みぃ~にゃん

    みぃ~にゃん

    息子のサイズ感はほぼ90㎝のお洋服のタグに記載されている体型です。笑
    ブリーズお手頃価格なので我が家もよく着せてます😄
    ちなみに上記の110㎝のコートというのはブリーズの4WAYモッズコートです🎶

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    ブリーズお手頃で可愛いですよね💕
    息子には細身なので購入迷うのですが、デザイン可愛いし買ってしまいます(^_^;)

    今日は失敗しないように行って来ます!

    • 1月3日
deleted user

来週3歳になりますっ😆
冬服は90センチでちょうどいい感じです😊アウターは大きめで100センチを着ててゆったり着れてる感じです☺️

半袖は2歳の夏で80〜90センチ、3歳の夏は90センチメインに100センチもダボっと着せる予定です😃

  • ママリ

    ママリ

    90センチがジャストなんですね!
    うちも身長はまだ90無いのですが、がっちり体型なので身幅が💦

    ブランドによってサイズが異なるので、洋服選び難しいです😓

    • 1月3日
ママリ

皆さん有難うございました。
無事に買い物出来ました😊