※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきゅう26
お出かけ

5日に静岡県の袋井にある法多山に行こうかと考えているのですが、平日で…

5日に静岡県の袋井にある法多山に行こうかと考えているのですが、平日ですが混んでるのでしょうか?
家族は『今月中は平日も混んでて駐車場もいっぱいだよ!』と言うのですが、さすがに平日はそこまで混んでないんじゃないかなぁ~?と思ってます。

小さい子どもがいるので、あまりにも駐車場が遠かったり、混んでいたりしたらやめて小國神社に変更しようか悩んでます(^-^;
どなたか近々の情報を教えて下さい~m(__)m

コメント

ももたろう★

まだまだ5日じゃ混んでると思います(^^;
駐車場は何箇所かあるので近場に停めれると思いますが、抜道がないので渋滞です!
法多山は駐車料金が500円ぐらい取られます。
もし法多山に行くのなら午前中がオススメですね(^^)
あと階段がかなり大人でもキツイので覚悟が必要です(._.)
お団子はオススメです♪
小國神社も同様混んでますね(^^;
こちらは抜道を上手く行けば渋滞を割りかし早く抜けれます!
駐車料金は無料です(^^)

• さんきゅう26

さんきゅう26

情報ありがとうございます☆
    車渋滞もあるんですね(>_<)
    厄よけだんごが欲しくて法多山に行きたかったのですが、厳しそうですね(^-^;

• 1月3日
ゆん

去年それくらいに行きましたが混んでましたよ‼︎
ベビーカーで行ったんですが、地獄だったんて抱っこ紐をオススメします( ;∀;)

• さんきゅう26

さんきゅう26

ベビーカーで地獄!!(゜ロ゜ノ)ノ
    かなりの人がいて混雑してるってことなんですね。。。

子どもはつらそうなので、行くのでしたら抱っこヒモで行こうと思います!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 1月3日
  • ゆん

ゆん

混んでるからじゃなくて、ベビーカーで行くと凄い坂道を登って行かなきゃいけなくて遠回りなので辛いって事です( ;∀;)
    わかりにくくてすいません( ;∀;)

• 1月3日

法多山も小國神社もどちらも
平日でも混んでますよ(^_^;)
ももたろうさんもおっしゃっているように
法多山の階段がキツいと思います。

• さんきゅう26

さんきゅう26

どちらの神社も人気なんですね(*_*)
    法多山の階段は子どもには難しいでしょうか??

• 1月3日

退会ユーザー

階段までいくのも歩くのでちょっと厳しいと思います!
    今回は小國神社に行かれて
    少し暖かくなる頃に法多山へお団子を食べに来るのはどうですか?

• 1月3日
  • さんきゅう26

さんきゅう26

5日は雨予報みたいですし、子どもたちもたくさん歩くのはつらそうなので、アドバイス通り暖かくなってから行こうと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月3日
mchama

抜け道ありますよ♡
エコパの方から向かうようでしたら、エコパ駐車場を左に曲がって山道を進んでいくと、法多山の裏に出ます!
地元の人しか知らない道なのか?私は渋滞にハマったことありませんw

• さんきゅう26

さんきゅう26

藤枝方面からバイパスを通って向かう予定なのですが、裏道行けますか?
    昨年の夏に藤枝に来たばかりなので、まだまだ道路に詳しくなくて。。。(>_<)

• 1月3日
🥂🐰🌙

小國神社も法多山も混んでると思いますよ!

どちらかと言ったら小國神社のほうが行きやすいかもしれないです(*´ω`*)
私がもし行くなら小國神社行きます(o^^o)

一宮方面から行くと混んでるので、裏道使った方が空いてますよ🎶(裏道でも渋滞しますが、そこまで酷くないです。)

法多山は階段も多くて大人でも結構しんどいので…😱

小國神社はことまち横丁が拡大してお店が増えたので見てみるといいかもしれないです😀

• さんきゅう26

さんきゅう26

駐車場も無料みたいですし、小國神社の方が行きやすいですかね。
    お参りした後は、ららぽーとに寄りたいと考えているのですが、近いのでしょうか??

藤枝市からバイパスを通って行く予定ですが、一宮方面になりますか?

• 1月3日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

小國神社からららぽーとまでは30分かかるかかからない位だと思います😀
    ですがららぽーとに行くまでに渋滞してる可能性が高いのでもう少しかかるかもしれないです😱

藤枝からだと裏道行った方が早そうですが、ナビによっては渋滞してる道を案内されるかもしれないです💦

• 1月3日
  • さんきゅう26

さんきゅう26

確かに!!
    ららぽーとまでも渋滞してそうですよね(´;ω;`)
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました(*^^*)

• 1月3日
れおりお

元旦の11時ごろに行きました!毎年行ってますがいつもは夜中で、今回は初めて昼間に行きました!

夜中のほうが混んでて元旦の昼間なのに思ってたより全然すんなり行けましたよ(^ω^)