※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに離乳食は一回何グラムが適切か、フォローアップミルクは必要か相談したいです。

最近断乳したのですが、11ヶ月だと離乳食は一回にトータル何グラムあげればいいでしょうか?🤔
フォローアップミルクは必要でしょうか?😂

コメント

あっくんママ

グラム考えずに
食べるだけあげてました(笑)

まめなが

もうすぐ11ヶ月です
うちは断乳ではなく卒乳だったのでフォローアップミルク飲ませてません
離乳食は1回で350~400程度食べます

私は10ヶ月で断乳し、それから離乳食のみです✨私が栄養士さんから指導して頂いた事は、フォローアップはママが栄養面で気になるようなら与えてもよいとのことでしたよ🙂うちは飲まなかったので、あげませんでした😊うちはよく食べる子で、食べたいだけあげてました!その事も栄養士さんに相談しましたが、お野菜やお肉、お魚をキチンと食べれていれば、グラムはそう気にしなくてよいそうですよ😊

退会ユーザー

ちなみに11ヶ月頃の夕食です!いつも汁物をつけるのですが、この日はつけてません😊参考になれば✨

• 1月2日
  • みこみこ

みこみこ

ご親切に、写真ありがとうございます(^ω^)
    参考になります!✨
    アルミのはなんですか??
    手づかみ食べはいつからやってますか?😂

• 1月4日

退会ユーザー

アルミのはホイル蒸しです🙂鮭の切り身と、じゃがいも、人参、キャベツと少量のバターを入れて蒸したものです✨簡単ですよ🙂

手づかみ食べはいつからやらせてたか覚えてませんが、遅めだったと思います😅特に練習させた記憶もありませんが、いつのまにか手づかみで食べるようになってました😊

今は、スプーンやフォークを使って、ほとんど補助なしで食べてくれます✨これも、特に練習はさせてません😅

• 1月4日
ひろ

うちも、11ヶ月で断乳しましたー!
フォロミは飲ませていません。

白ご飯80
野菜60~80
たんぱくは
豆腐だと50
ヨーグルトだと100
魚だと40

食べさせてましたー