※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那にめっちゃイライラします。共働き、現在育休中です。家事をなにも…

旦那にめっちゃイライラします。
共働き、現在育休中です。

家事をなにもしてくれません。
育児については、授乳や寝かしつけなど、私しかダメなこともありますが、そのほかお風呂も、俺だと泣いちゃうからとか。
おむつも、言わないと変えてくれないし、
私たちがごはん食べたあと、すぐ私が寝かしつけで寝室にいて、だいぶしてからリビング戻ると、
食べた食器はダイニングテーブルのまま、
ソファに寝っ転がってスマホゲーム。

ゴミ出しをパパの係だよ、と決めても、それすら
パンパンになるまでまとめてくれないし、
もうあふれそうなゴミ箱に平気でティッシュとか捨てて
知らんぷり

すっごいムカつきます
小さいことだけど、全てにおいて私の方が
先に気になり、気がつき、やってしまうせいで、
こっちばかりストレス

しかもそれを文句言うと、俺のペースでやらせてとキレてきます。
早くお正月休み終わって会社行って欲しい
三食きっちり食べるし、手がかるだけ。

しかも風邪ひいたとか言って昼間も寝てたりするくせに、
夜はテレビ見て夜ふかしするし、
ホントいる意味無いです

コメント

8りら

お疲れ様です(´・_・`)旦那あるある...ですね。。うちの旦那も相当な怠慢です。言わないと何もやらないです。オムツ変えは出来ない人です。
本当、こっちを怒らせる生き物なんでしょうかね?(笑)何を思って過ごしているのか知りませんが、気にしてるとキリがなくてこっちがどうかなりそうになりますよね。なのでもう諦めてます(笑)

• もも

もも

察するとかできないとよく言いますが、一度言ったことは覚えてろよと思いますよね。
    とりあえず早く会社始まってほしいです。あと1日のがまんです

• 1月2日

とてもわかります。
イライラしますよね…。
諦めればいいと言われても
なぜ私ばかり、主人ができることは
やってくれればいいのにって
毎日思っています。

ぐーたらされて他に私たちの仕事増えてイライラさせるだけなら仕事してきてほしいですよね。

• もも

もも

こっちいろいろやってんだから、自分もなんかやろうと思わないのが不思議でたまらないです。
    ごはん三食作らなきゃならないだけ面倒増えます。
    早く会社行けって思う

• 1月2日
はなのこ

やって欲しいことは逐一言いましょう、オムツも食器の片付けも!俺だと泣いちゃうっていうのも、慣れなのでやらせましょう!先回りしてやってしまうのはやめましょう!

• もも

もも

言わなきゃわからないんでしょうけど言うとこっちも疲れるしキレてくるし
    ホントむかつきますね

• 1月2日
まなぴー。

うちも、早く仕事行ってほしーって思いますよ!
こっちが朝起きるまでご飯食べずにいるし、片付けない。
子どももおっても、ゲームばっかりで子どもを泣かすし、何度フォローにまわったことか!

言わないとわからない!と旦那に言われますが、自分で見て動け!!と喧嘩になります。子どもじゃないんだから。とイライラします。

• もも

もも

なんの役にも立たない、ほんと、心の中で、こいつ使えねー!って何度も舌打ちしてます笑

• 1月2日
  • まなぴー。

まなぴー。

ほんと、そんなかんじです!
    口に出すと喧嘩になるので心の中におさめてますが、たまに爆発します。

• 1月2日
みい

びっくりするくらいうちと一緒です!
育休中だからある程度はやろう、と思っても寝かしつけや手の離せないとこだけでも家事やってくれれば私も早く寝れるのに…と思いますね。
最近は子供に申し訳ないですが寝かしつけの前に洗い物などはやってます。。子供はぐずぐずしてますが😂
私はいる意味ないとはっきり言いましたよ!お金だけ払ってるなんてただのATMだからね、と。最近ではシングルでも手当あるし1人で育てていけるからと言いました笑
お前のペースなんか知るか!こっちは子供のペースなんだよ!ってなりますよね笑

• もも

もも

みなさん一緒なんですね、、
    今、専業主婦と同じだから、やって当たり前とでも思ってるのかしら
    気が利かないことこの上なしです。

• 1月2日

ももさん復職されるなら、もう今から家事分担の練習しといた方がいいですよ💦旦那さんその事分かってるんですかね😤
うちはまだしてくれてる方なので、例えば私がオムツやミルクあげてる間は夫に料理お願いしたり風呂洗いしてもらってます☺️
家事と育児と仕事、一人でやると絶対体壊します💦私がそうでした(T ^ T)
今からでも少しずつ家事できるように躾けといた方がいいとおもいます!

いっそのこと旦那の洗濯物や食べ終わった皿は放置してみては?本人が片付けるまでずーっと放置です☺️

• もも

もも

ずーっと洗濯物干しっぱなしにしてみようかな笑
    ホントむかつきすぎて、専業主婦とか無理です、仕事してないんだからやって当たり前とか思いそう
    信じられない時代錯誤人間です

• 1月2日
yu-s

ゴミはまとめて、袋をしめて、
玄関?とかにおいてあげてはどうですか?

できるでしょ?って思われちゃってるんだと思います❗

食器も寝かしつけとか時間よめないから
キッチンで水に浸したり濡れてる状態にしといてもらっていい?って言ってみてはどうですか?

肝心なのは『期待しない』。笑
まだ父親、自分はまだ1人だっていう意識が
可笑しいんだとおまいますよ。笑

• もも

もも

いま、ゴミはそうしてます。朝、出社するときにマンションのゴミ置場に出すだけ。笑
    ほんとは、ゴミは自分の係だから、ゴミがいっぱいになってないかな?もう変えなきゃかな?と気にして、自発的に、まとめるなり出すなりしてほしいんですが。笑
    すごい仕事のできない新入社員みたいですね。

• 1月2日
ちよ

うちもそうです!
生後6ヶ月で仕事復帰しましたが、家事育児はほぼ私なのでそれに加えての仕事で仕事復帰後約3ヶ月間は体調絶不調でした(´Д` )
そんな辛い時でも旦那がしてくれることと言ったら洗濯のみです。
炊事は一切しません(できないの一点張り)。
しかも機嫌が悪い時はため息混じりで嫌々洗濯をするので年末に私のイライラがMAXに(笑)
嫌気がさして子供を寝かしつけた後旦那にブチ切れ、家を出て一人で車に乗ってブラブラしてました^^;
今までのことや、今後二人目を考えた時にもっと協力してくれないと本当に無理と泣きながら伝えると謝ってきました^^;(笑)
私たちは両方の実家に頼ることができず、二人で育児をしなければ本当に無理なのに旦那はあまりにも理解がなさすぎてしんどいです(T-T)
ももさんのお気持ち、お察しします(T-T)

• もも

もも

みなさん同じなんですね、、
    うちも炊事はできない、なのでせめて洗濯してほしい。。
    けどまだ育休中で余裕があるからあまり強く言えず
    仕事復帰して、わたしが体壊したらようやく気づくか、仕事の辞めたら?とか言いそう。笑

• 1月3日
mimi

うわー、うちと一緒ですー。
お風呂入れない理由も一緒!!!
家事だって、子供の母親だけど旦那の母親になった覚えはないし、立派な大人なんだから出来ることやってよって思いますよねー😑😑😑

うちの旦那も昨日風邪ひいたとかで昼間寝て夜寝れず、なのに夜間断乳に参加せず
今日もずーっと寝てたと思いきや起きたらずっとゲーム。子供の散歩には行かないくせに夜になったら熱が下がったとか言って地元の友達と飲みに行きましたよ。

ぶち切れました🙄❤️笑笑

もう諦めたと言い放ち密かに離婚を決意しましたー🤣✨

いる意味がない。その通り。
そして意味がないからもういらない。。。

結局甘えすぎなんですよね。いっても他人なんだから親しき仲にも礼儀あり。
夫婦になったからって何でも許されると思ったら大間違いですよね😑

あと一日の我慢、お互い頑張りましょう!!

• もも

もも

ほんと、いつまでも自分だけ今までの生活と同じでいけるって思ってますよね。ぶち切れます。笑
    もう今日は、朝ごはんだけ作ってあとは子どもとふたりで出かけてしまおうと思います。昼飯?自分でなんとかしろよ笑って感じです。

• 1月3日