※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠初期に風邪を引いてしまいました。薬は飲めないので不安です。風邪を治す方法を教えてください。

妊娠初期に風邪を引いてしまいました😭
気をつけていたつもりですが甘かったようです💦
唾を飲み込むのも喉が痛く、頭痛と寒気がします。
妊娠初期に風邪引かれた方、どうやって治されましたか?
薬は飲めないのでやはり長引きますか?😢
赤ちゃんに影響があったらどうしようと不安です😭

コメント

あまじ

とにかく寝てました一日中一週間寝てたら治りました~!!!

• あまじ

あまじ

私も最近気づいたのですが、何だか喉が痛いなとふと気付いて喉をみたら扁桃腺が腫れてました。

しかも考えたら一ヶ月くらい前からでした。

なかなか治らず体力も落ちてるんだと実感中です。
    二人育児だとなかなか寝ることも出来ず。治りません。(ToT)

私も早く治したいです❗
    お互い養生しましょうね(笑)

• 1月6日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

1ヶ月も前からだと毎日しんどかったですね😭育児は休む間がないので安静にできないですよね💦💦
    私もずっと咳が出て止まりません😢咳をする度にお腹に力が入ってしまうし赤ちゃん大丈夫か心配になります💦
    お互いに早く治るといいですね😭あまじさんの体調がよくなりますように🙏

• 1月7日
  • あまじ

あまじ

ありがとうございますm(_ _)m
    ⭐⭐⭐さんもお大事になさってくださいね❗
    元気な赤ちゃん楽しみにしてますね❗

• 1月7日
Smilemama

漢方とかはダメですか?😱もしくは病院に行ったら、妊娠中でも大丈夫な薬出してくれると思いますよ😊喉は冷やさないようにして、タオル巻いたり水分たくさんとってあったかくして寝て下さい(*´꒳`*)早く治るといいですね😭

масо*゜

私も妊娠わかってから風邪をひいてしまったのですが、マヌカハニーお勧めです🤗

あとは身体、腸を温めると治りが早いです☺
しょうがとはちみつをいれた紅茶もいいですよ💖

上の子がお腹にいたときも、授乳していた時期もこれですぐ良くなりました❗

ちよ

産婦人科でとにかく自然治癒を待つのみと言われました^^;
妊婦さんでも飲める薬はあるとのことでしたが、"風邪を治す"薬ではなく症状を和らげるためでしかないので飲んでも意味がないので処方しませんとのことでした😰
私も初期の頃、旦那がインフルになり自分にもうつったらどうしようととても心配しました💦
幸いインフルがうつることはなかったのですがひどい風邪の症状になり産婦人科の先生に相談したところ上記のような結論でとても辛かったです^^;

りょん

妊娠中は初期、中期、後期風邪ひきました😭
私も心配で調べたりしてましたが、影響はないですよ!!

私は、濡れマスクと加湿器して寝てました😊

そうことも⌣̈⃝♡

内科で妊婦でも大丈夫な薬もらいましたが、怖くて飲めず...😅完治に2週間かかりました💦私は熱が38度で咳もあったので産婦人科に電話したら、赤ちゃんに影響はないと言われましたよ✨

ぽんぽこ丸

お返事遅くなり申し訳ありません💦みなさまコメントいただきありがとうございますm(_ _)mとにかく寝て、マスクもして、はちみつ紅茶を飲んでなんとかやっていますがまだ喉が痛くなかなか治りません😢早く治るよう安静にしたいと思います。みなさまも風邪などお気をつけてください💦