※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

義母の実家に新年の集まりに行きました。今帰りですが、もうこんな時間…

義母の実家に新年の集まりに行きました。今帰りですが、もうこんな時間。家に着くのは2時間後。
7ヶ月の息子が可愛そう…。今はチャイルドシートで寝てます。昨日も義実家の集まりでお風呂に入ったのは21時過ぎ。寝たのは22時過ぎ。
今日はお風呂をやめて寝かすことにしますが、2日連続で夜更かし状態になるのは勘弁です。

コメント

みゆマミーず

お疲れ様です😌

大変だったですね、、

空気よんでほしいですね、、

• Kママ

Kママ

そうなんです。1歳未満の子なんですけど、生活ペースを崩したくないのに。

それに旦那もSAで休憩するときに車のドアの閉め方が雑ですごい大きな音をさせていきます。寝てるんですけど、って感じです!案の定、少しぐずりました。

• 1月2日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

男て寝かしつけないからなにもわからないのかな?です
    やっと寝たと思ったときこちらはホットするのに、、
    考えないです。

• 1月2日
  • Kママ

Kママ

たまに寝かしつけをしてくれるので寝かしつけの大変さはわかっていると思いますが、何でしょうね。
    もう、私は疲れて眠たいです。子供だと思いますが。離乳食作りで年越し、昨日は親戚の集まりで寝る時間は遅かったし、今日もです。
    もう年始から寝不足です。

• 1月2日
ねむねむ

ママも赤ちゃんもお疲れ様です💦
泊まりたくもないけど、こんな時間になるなら旦那さんにも早めに帰れるよう気を遣って欲しいですよね…
明日はゆっくり休んで下さいね😭

• Kママ

Kママ

旦那が楽しみにしていたのでそんなのお構いなしです。なのに少し長話して帰りが出発できないと冷たい口調で義妹さんに注意。あのさ、元々帰る時間が遅いんですよ、と言いたい。たかが、そこだけ時間短縮しても変わりませんよ。
    明日は義実家の墓参りです。そのあと、義母たちはショッピングモールに買い物に行くみたいですが、私たちは初詣に行って帰ることにしました。

• 1月2日
  • ねむねむ

ねむねむ

自分の実家に帰るのが楽しみなのは分かりますが、子供の事を考えて欲しいですよね😭
    小さい赤ちゃんだとせっかく今までやってきた寝かしつけのリズムが〜と思っちゃいます😅
    そして明日も会うんですか😱また時間かけて行くんですか⁈泊まりの方がむしろ楽だったのかな…😅
    サクっと帰りましょう♪

• 1月2日
  • Kママ

Kママ

そうなんです‼︎
    昨晩も夜中の授乳時間がめちゃくちゃで。
    明日は車で30分くらいのとこですが、年末年始は出かけてばっかりでした。もうクタクタです。

• 1月2日
マシュマロ

いや!本当に腹たちますよね!子どものリズムとか旦那にも、相手の両親とかも考えて欲しいですよね!うちも年越し、4歳の娘に、妊婦の私に、帰宅したら年明けての2時でした!早く解放して欲しいですよね(>人<;)そのイライラ本当に、わかります(-.-)

• Kママ

Kママ

そうなんですよ!今日は年1にしか行かないとこだし、遠出だっまので許せても昨日は自宅でやった集まりなのに親戚の時間に合わせなきゃいけないとかおかしいですよね。子供の生活へ崩さないでほしいですよ。

• 1月2日