※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

病院でRSウイルスと診断されました。入院するか悩んでいます。4日目で熱が下がらず、湿度や室温に気をつけています。経験者のアドバイスをお願いします。

年末から調子悪くて今日朝イチ病院行ったらRSウイルスでした。
座薬入れてもなかなか熱下がらず可哀想です…
フルーツ少し食べれたり、お茶も飲めるので入院しなくて大丈夫と言われ帰ってきましたが、入院させた方がよかったのかな…と心配です。
室温20度以上湿度60パーセント以上でと言われました。
調子悪くなって4日目です。経験したママさんアドバイスお願いします。

コメント

soramama

うちの子もなったことありますが、熱と咳大変でした。熱は1週間位、咳は2週間位でした。加湿器とこまめに水分あげてました。

*yuki*

うちの娘もRSになったとき座薬全くきかなくてでも娘は元気だったので幸いでしたが、私が移りしんどかったでした😅
入院できるなら入院の方が確実に家にいるより早くよくなりますよ😃
点滴もずっとしてますしね😃
うちも元気はあったけど食欲があまりなかったのと私の方がしんどかったから入院させてくれて助かりました😃
RSは咳が酷くなる病気なので湿度が高い方が良いんですよね😃
もしマスク嫌がらないならマスク昼間だけでもすると良いですよ😃
後は寝るときはベポラップこれは夜中の咳を押さえてくれるのでいいですよ😃

うちも熱と咳ひどくて入院しました💦
咳き込んでその度に嘔吐して何も食べられなくなってしまったので入院、24時間点滴でした😰
子供にとっては具合悪い時はお家が一番だと思うので、水分取れてればお家の方がいいと思います!
なんだか昼間は7度台で夕方から8度台ってのが1週間くらい続いた気がします💦

りゅうベビ太郎

皆さまありがとうございます!
今日もなかなか熱が下がらず、咳も鼻水もひどくて可哀想です…
そう簡単に良くならないと覚悟してましたが…
座薬もなくなりそうなので明日また病院連れていこうと思います。