※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこニャンコ
妊活

妊活中で排卵日が分からず悩んでいます。高温気に入っているグラフの解釈やクリニック通院のタイミングについてアドバイスをお願いします。

こんにちは。いつもお世話になってます(*^^*)

3月より妊活を頑張ってますがなかなかうまくいきません…。

今月のグラフなのですがこれは高温気に入っているのでしょうか…?
だとしたら排卵日はいつ頃でしょうか??

先月は無排卵だったのか高温気にならないまま生理がきてしまいました。

妊活を始め半年経ち、年齢も30代前半なのでそろそろクリニックに通おうか悩んでおります。

よろしければアドバイスよろしくお願いいたします(..)

コメント

loveless

高温期に入ってるようですが排卵日の特定は難しいです。
階段やゆるやかに上がるパターンは上がっていく最中に排卵されるので排卵検査薬か病院での診断でないと基礎体温を観るだけではできないです。

• ねこニャンコ

ねこニャンコ

ご回答ありがとうございます♪
    今はやはり高温気なのですね(^^;
    少し前から急激に上がらずゆるやかに上がるため排卵日がサッパリでした。
    次回は排卵検査薬も併せてタイミングをとってみようと思います(*^^*)

• 9月8日

確かなことは言えませんが、体温が下がってる8月24日か、8月27日が排卵日…でしょうか?排卵日は2日前後で早まったりずれたりすると聞いてますから。うーん。高温期には入っているように思います(^ー^)
年齢も近いので勝手に親近感感じてしまいコメントしてしまうこと許してください(。>д<)
うちは旦那さんが淡白な人なので、少しでも負担を減らしてあげたいと思う気持ちと、自分のタイミングの取り方に不安を抱いたからクリニックへいきました。
排卵検査薬も基礎体温も100%ではないし、「タイミングの取り方が分からないので教えてもらいたいんですが、」だけで先生は診てくれましたよ(*´∀`)
基礎体温もつけているなら、最低3ヶ月分を持ってクリニック受診されてはどうでしょうか?、
もし本当に無排卵だったら治療も考えないといけなくなると思いますし、
私はまだ妊娠できてませんけれど、少しでも知識の足しになればと思いますっ(ノ_<。)

• ねこニャンコ

ねこニャンコ

親身なアドバイス頂きありがとうございます(*^^*)
    私も周りに年齢が違い妊活友達がいないためコメント頂けてとても嬉しいです♡

そうなのですね、実はうちの主人も淡白でして…(´・ω・`)
    仕事が忙しく排卵期だけにしてもらってるのですがタイミングが合わないのかサッパリなんです(涙)

高温気も体温が低めなのでいよいよ一度クリニックに相談したほうがよさそうですね…。
    少しドキドキしますが頑張ってみます!!

タイミングも先生が指示する日のほうが安心ですもんね(*´∀`)

ちゃとにゃん様に早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように(^з^)♡

• 9月8日
カツゲンvs焼きそば弁当

高温期にはなっていますね!
なだらかですが二層に分かれてると思います!
体温差がないとか二層に見えないとかであまり悩まれなくても大丈夫ですよ!
私は30代後半ですが、以前会社で30代の人が集まってルナルナを見せ合いした時に、お手本みたいに二層に分かれてる人なんていませんでしたが、みんな妊娠できました。

それから、私は排卵の時にガクッと下がったことが1度もありません!

グラフだけで排卵日がわかりやすい人とそうでない人がいるので、それだけで落ち込む必要はないですよ!
わかりずらい場合は、排卵検査薬を買ってきて測れば良いだけです!
陽性の日にタイミング取ればOK!

主様のグラフですと24と27に下がっていますが、一概にその日が排卵とは言えません。
もし間違えたタイミングを取っていたら、何年でもできないということになってしまうので、お早めに排卵検査薬を使った妊活に変更することをオススメします。

ですが、排卵検査薬で陽性になれば、確実に排卵していることにはなるので安心できますよ!

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

参考までに私のひどいグラフをのせときます!
    こんなにひどくても陽性だったら妊娠できたので大丈夫ですよ!

• 9月8日
  • ねこニャンコ

ねこニャンコ

お返事がおくれてごめんなさい(´Д`)
    ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます!!

グラフは特に気にしなくてもいいのですね。安心しました!!
    今はマシなのですが、少し前はガタガタで高温気になってもすぐに下がったりで色々と心配していたのですが…(´・ω・`)

次回から排卵検査薬も試してみます。
    実は妊活を始め月に一度使ってみたのですが、排卵期が外れたのか全て陰性でそれ以来使っておりませんでした…(--;)

周期もバラバラでいつ排卵が起こっているのかサッパリなので、次回から大量購入して毎日やってみます♪

カツゲン様は可愛い赤ちゃんが来てくれたんですね♡
    おめでとうございます(*^^*人)♡♡
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

色々と少し凹んでおりましたが元気がでました。

今回ダメでも前向きにまた次頑張ってみます(*´∀`)

• 9月10日