※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方、産前産後に使えるか教えてください。

こんばんは(╹◡╹)
トコちゃんベルト使われてる方いらっしゃいますか?
使ってどおですか?よければどんな感じか教えて下さい♡
産前産後に使えるんですか?^_^

コメント

ちゃんゆ

お腹がとても支えられてる感じしていいですよ~!
でも私の場合妊娠線が出来てしまいました😱

まりの

腰痛と、子宮頸管が短くなって来てると言われ、22週頃から使ってます!
だいぶ腰痛はなくなりました☺️
子宮頸管も、トコちゃんベルトのおかげかは分かりませんが長さが維持されるようになったので気に入ってます👍
ただ、推奨されるやり方で毎回つけるのがめんどくさいです😂笑
産後も骨盤矯正に良いみたいなので使いたいと思ってます

はる

もともと腰痛があって、妊娠してひどくなったので初期から使っています☺︎
後期に入り、今度は切迫早産になったので支えられている安心感はあります★
が、もともとの腰痛がひどいので腰痛なくなったよー♡とかはそこまでないですが、しないよりはしていた方が安定はします☺︎

しま

トコちゃんベルト使っていると何となく楽です🙂
つけるのが面倒なので自宅ではつけておらずそのまま外出すると、お腹が支えられてないからか、すぐに痛くて苦しくなります💦
今日もそのままで20分たたないくらいの外出でしたが、段々痛くなってきました😥

ただ、骨盤の下の方につけるのでずれるのが気になります。
座ってばかりだと食い込み続けてる感じがして、仕事が終わるとすぐ外したくなります😅

デメリットも書きましたが、外出するときなら必ずつけたいものですね✨

あんず

二人目の時、購入してあまり使っていなくて…切迫早産で入院したりと大変でした。

3人目は初期から使っていて今、2本目購入して使っています!
幸いにも子宮頸菅少し短くなっているくらいで入院にまではいきませんでした!
そして!お腹の出方が上二人の時と全然違います✨キレイな形に出ててビックリです♪

産後も骨盤矯正に使えるので大活躍中です♪

るみ

私はすぐにずれてしまうのと気分が悪くなってしまったのでつけずじまいでした💦