※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?今、里帰りで実家に戻って来たのですが里…

みなさんだったらどうしますか?
今、里帰りで実家に戻って来たのですが里帰り先の病院が実家から車で40〜50分かかり、そこの病院の待ち時間も長く2〜3時間かかります。その間父は近くの祖父母の家で時間を潰すつもりのようです。
父が送迎してくれると言うのは有難いのですが、昔から父の運転は酔うし臭いが嫌いだし静かにして欲しいのにずっと自分の話、自慢話が続いて疲れます。もしかしたら、待ち時間が長過ぎると怒る事もありえそうです。
病院の近くに姉が住んでいて、私の最寄りの駅から病院の最寄りの駅まで電車で15分位で着きます。最寄りと言っても下車後車で10分位はかかります。
そこの駅まで行けば姉が送迎してあげるよー。と言ってくれています。
私的には気も使わない姉のパターンで行きたいのですが、どれだけ遠回しに言っても父は「俺が送るって言ってるだろ!」と聞く耳をもちません。
みなさんだったら、穏便に済ませるために父に送迎を頼むか、姉にお願いするか、どっちにしますか?
とても悩んでいて困っています。意見を聞かせて下さい。

コメント

るる

最初だけお父さんの車にのって、『車で長時間同じ姿勢が辛かったから』といって、次回からお姉さんの車に乗ります(^_^)v

• さすけ

さすけ

回答有難うございます。
    そうですね!その手がありますね!
    一度だけ乗って次回から姉に頼む事にします^_^

• 1月2日