※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

ストレスが溜まっています。シングルで実家に住んでいて、貯金ができず毎月赤字です。母との関係が悪化し、子供に対する言動も問題があり、家を出たいけど貯金ができず、ストレスが溜まっています。

ストレス溜まる。
シングルになり実家にいます。
今は私が食費、生活費全てしていて貯金は全くできず毎月マイナスです。
実家には、母だけなのですが今年のお盆に私がどうしても休めず母に仕事を休んでもらいました。その時に嫌な言い方をされたのが腹立ったと母は仕事をやめました。
それから、お前のせいで辞めたんだからと言われてます、だから食費とか全部私の収入だけでしています。子供が小さいからパートにしてもらってるのでもちろん足りません。

他にも子供がギャーギャー泣いたりなかなか泣き止まなかったり泣き叫んだり、泣いてるから抱っこしようとしたら嫌がったりしたら。「絶対発達障害だわ、頭おかしい。変」と言います。

あとは私が子供に「おいでー」とか「ここに入れてー」とか言うと。
「その上目線がダメなんだ、なんで子供に上目線で喋る」と言われます。全くそんなつもりはありません。
だからもう話したくもないです。言葉を発したらいちいち言われるので嫌です。
家を出たいけど貯金が全くできないので難しく、、ストレスだけが溜まります。
すいません。聞いてほしかった、、

コメント

チー

お母さんが発達障害だわ、頭おかしい。変。

です。
仕事しながら育児頑張ってる実の子にかける言葉ではないし、
仕事辞めたのも人のせい。
その人と居るメリットはなんですか?
仕事の間面倒見てもらえるから?

お子さんにも絶対悪影響だし、
どうにか二人暮らしした方がいいと思います。

ama

お疲れ様です😭

大丈夫ですか⁇💦
早く家を出られると良いですね…
町営住宅の申し込みとかはできそうにないですか⁇
私も詳しくないですが、格安で住めるはずです!

あとお母様は昔からそんな感じですか⁇
まだお若いとはおもいますが、攻撃的な性格の変化は老化によるものや、疾患によるもの(脳血管障害や認知症など)も考えられるので、気をつけて見ていたほうが良いと思います💦