※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が大きいと言われます。体重は8.6kg。大きい子はシュッとしてくることがある?ハイハイできないが心配ですか?

7ヶ月の娘ですが、みんなに大きい大きいと言われます。体重は8.6ぐらいです。5ヶ月の時も一歳ぐらい?と言われてました。今は一歳の子より大きいんじゃないかって感じです。大きいと言われていた子はずっと大きいですか?それともシュッとしてきますか?ちなみにまだハイハイなどできません。このままだと心配です?

コメント

とまと

曲線内に入ってれば大丈夫ですよ🙆‍♀️!
うちは10ヶ月8キロです!
チビデブでしたがよく動くようになって痩せてきました😊
体重が減ってしまったので心配でしたが、よく動くからだろうって感じなのであまり気にしていません🤩

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    とりあえず曲線内です。うちは身長もあります。体重減るなんてあるんですね❗️減ったら減ったで心配になりますよね。

• 1月2日
まい

うちの子も7ヶ月ごろ体重同じくらいでしたが、そこから3ヶ月で300gしか増えずです。
別人かってくらいシュッとしました。
はいはいも上手になったのは最近ですよ😀

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    別人かってほどシュッとなったなんて羨ましいです。ハイハイはまだやる様子ないです。。。

• 1月2日

6ヶ月で9080gです…
お正月の集まりで親戚中にびっくりされました。
4歳の甥っ子より顔でかいです😔
今は寝返りすら出来ないので、動けば痩せると信じています…

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。私も正月の集まりで大きいって言われました❗️一歳ぐらいの姪っ子より大きいんじゃないかと言われました泣
    その姪っ子より顔デカイです泣
    早く動いて欲しいですよね。

• 1月2日

うちも同じでした
横綱と言われてました笑

10ヶ月くらいにはほっそりして来ましたよ〜
ハイハイし始めて痩せたって感じです

痩せすぎの子よりも、大きい子の方が病気になりにくくていいと担当医にはいつも褒められていました