※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H i N A
子育て・グッズ

息子の切れ痔について、保湿や病院の必要性について相談したいですか?

連続質問すみません!
今日息子が二日ぶりにうんちをしたのですが
泣きながらうんちしててオムツ見てみたら少ししか出てなかったのでおしりふきで軽く穴のところを刺激したらもりもり出てきましたが泣いてました…なんでかなと思ったらお尻の穴が赤くほんの少し血が出てたので切れ痔ですよね??それに二日ぶりとうちの子は毎日出ていて、なかなかない事だったのでうんちも硬かったのかなと思います。けど切れ痔ぽくなりかけの場合ベビーオイルで保湿の方がいいのか病院行った方が良いですかね?ちょっと可哀想です…。

コメント

うちの子も数日ぶりでうんこ硬くて切れ痔の時はいきなり泣きながら踏ん張ります😅オムツも血が付いてます💦けど病院には連れて行ったことないですね!意識して水分多く摂らせてます!保湿もした方がいいと思います👍

ぽん

うちの子も便秘ひどくて数日出ないとそんな感じになり、切れて血が出てることも良くあります。。
それで病院に行ったことはなく、ワセリンとかを塗ってあげてます☆
今は、小児科医のお友だちのアドバイスでヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べさせてます☆
便秘、改善されましたよ!