※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima♡!
妊娠・出産

現在妊娠5か月目で右脇腹に痛みを感じています。靭帯が伸びた可能性や動き過ぎが原因かもしれません。同じ経験の方、助言ありますか?先月の健診では異常なし。

いつもお世話になっています。
現在17週4日で5か月目の妊婦です。

最近、右の脇腹に痛みを感じます…。
調べると靭帯が伸びてしまってるとか
急に動き過ぎたのでは…とか
いろいろ出てくるのですが
やっぱり不安で…(இдஇ; )

同じような経験された方
いらっしゃいませんか?

先月27日の妊婦健診のときは
何にも言われなかったので
異常はないと信じていますが…

こんなこと
質問してごめんなさい; ;

コメント

deleted user

引っ張られているような、つっているような痛みですか?
だったら私もなりますよ!1人目の時も今回も(^^)

  • hima♡!

    hima♡!

    そうです!
    つってる感じです(*´・д・)
    同じような経験されてる方がみえて、しかも無事に出産されてると聞いて安心しました♡
    コメントありがとうございました❁

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なのでずっと座ってるといてててってなってきますよね!私はそれがしんどくて、1人目の時は会社の座りっぱなしの研修などは断ってました(^^)
    今はおなかがだいぶ大きくなってきたので、もっと痛いです!脇腹さすりながら後ろにもたれてふーふー言ってます!

    • 1月2日
ゆいぽんママ

私は、脇腹ではなく右下腹部がズキズキしました💦
いつもだいたい右側でした😓
やはり調べると子宮が大きくなるから引っ張られる痛み...と出てきて不安でしたが、健診でも異常無しで...あまり気にしないようにしていました!
でもあまりに痛い時には病院に相談したほうが良いと思いますよ😊

  • hima♡!

    hima♡!

    異常なしと言われても、やっぱり不安になりますよね…
    気にしないのは1番だと思いますが、痛いときは相談が必要ですよね!
    コメントありがとうございました❁

    • 1月2日