※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

最近、歯固めのおもちゃを与えたら舐めても嫌がります。同じような子はいますか?

歯固めのおもちゃについてなんですが。
最近何でも口に入れて遊ぶので西松屋でリッチェルの歯固めのおもちゃを買って加えさせたらこれだけどこを舐めても嫌な顔をしてべえって出します。
他のおもちゃはぺろぺろするんですが同じような子はいてないでしょうか!?

コメント

てっちゃん

初めての感触とか、新しい素材のものではないでしょうか?それで慣れていないのかも?
うちの娘もキリンのソフィーを舐めると嫌な顔して出してましたが、ずっとしているうちに大好きになってました!

• ジジ

ジジ

他で遊んでるのはプラスチックのやオーボールなんですが、これだけあからさまな嫌な顔をするんで何でなのかなぁーって思ってます。
    そのうち慣れてくるんですかね!!
    キリンのソフィは体に良いゴムってやつですよね💡

• 1月2日
ポテト

他のおもちゃってゆーのは、歯がためのおもちゃですか?
それとも歯がためぢゃないおもちゃですか?
うちは普通のおもちゃは口に入れて遊んでましたが、歯がためのおもちゃだと最初はべーっと出してました😭😭
でも歯が生えて来ると、ちゃんと歯がためのおもちゃでカミカミして遊んでましたよ😊💡

• ジジ

ジジ

他のおもちゃはオーボールやプラスチックのガラガラです。歯固めのおもちゃは初めて買いました。
    やっぱり何か違うんですかね😅

• 1月2日
  • ポテト

ポテト

うちもオーボールとかは遊んでました✨
    んー…
    きっと何かが違うんでしょうね笑
    もう少ししたら歯がためでも遊んでくれるようになりますよ❤

• 1月2日
モンブラン

うちもこれ使ってます。
普通に噛んでます。
もともと別のはがためを使っていて、外出用にケース入りのものがほしかったので買いました。
なので、歯がためはもともと好きな状態で与えてます。
初めてこういうゴムと言うかシリコンというか、この手の歯がためあげたときは変な顔してましたよー😅
そのうち好んで噛むようになりました。
その前はオーボールとダンボの布のラトルで遊んでました💦

• ジジ

ジジ

では、このおもちゃが特別変な味がするとかではなく歯固めって感じのザラザラしてるのが嫌なんでしょうかね😳
    慣れて貰うためにちょこちょこ咥えさしてみようかと思います!!
    ありがとうございました☆

• 1月2日
  • モンブラン

モンブラン

そうだといいですよね💦
    最初与えた歯がためは遊ばないんだなーと思ってたまに消毒するぐらいでベビーサークル内に放置してあったらある日噛み始めました。
    暫くすると歯が生えてきたので痒かったのかもしれませんが💦

• 1月2日
mi

シリコンっぽいにおいが気になるとかですかね?それか初めての触感でびっくりしてるとか💡
うちも使ってますが最初は不審がって噛みませんでした(笑)
べぇっとはされないです。
これ 可愛いですよね〜🐢

• ジジ

ジジ

カメ可愛いですよねー青とか男の子っぽい色もあったんですがカメにしちゃいました😁
    まーるさんとこのお子さんも最初不振がってましたか!!
    じゃあやっぱり慣れなんですかね!!
    引き続き舐めさせてみます٩(๑•̀ω•́๑)و

• 1月2日