※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらごらんこれが怠惰だよ
子育て・グッズ

1歳前に歩き始めたお子さんの脚について心配しています。早い歩き始めはO脚になる可能性があると聞いたことがあります。自分の子供は6ヶ月でつかまり立ちをしているので、心配しています。

1歳前に1人歩きしたお子さんをお持ちの方に質問させて下さい。

ハイハイやつかまり立ちも早かったですか?
あまり早いとO脚になると聞いた事もありますが、歩き出すのが早かったお子さんの脚はどんな感じでしょうか?

娘が、あと数日で6ヶ月になりますが、寝がえりも1人座りもハイハイもマスターして、最近はつかまり立ちをしています。
上の子はこんなに早くなかったし、O脚が少し心配です(^_^;)

コメント

ちpi

1人目の子が5ヶ月の終わりぐらいにつかまり立ちを始め、9ヶ月で歩き始めました。
現在3歳ですが今のところO脚にはなってないです(^^)

  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ


    9ヶ月で歩いたんですか?!
    凄い!
    10ヶ月で歩いた〜って子は知っていて、それでも驚きだったの9ヶ月って...びっくりしました(*^o^*)
    O脚じゃないんですね!
    あんまり関係ないのでしょうか...だったら良いのですが(*^_^*)

    ありがとうございました!

    • 9月8日
らん

下の子が9ヶ月で歩いてますが特に気にならないです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    回答ありがとうございます!
    上の方もですが、9ヶ月って凄いですね!
    つかまり立ちも早かったですか?

    • 9月8日
  • らん

    らん

    寝返り→3ヶ月半
    ハイハイ、お座り→6ヶ月頃
    つかまり立ち→7ヶ月
    伝い歩き→8ヶ月
    ひとり立ち、ひとり歩き→9ヶ月
    でしたー(*^_^*)
    ハイハイやお座りは知らない間にできてて、ハイハイの時期がメッチャ短かったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ズリバイというズリバイもせず、ハイハイでした(笑)

    • 9月8日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    つかまり立ちから一気に進んだ感じですね!
    それでもO脚になってないんですね、安心しました。
    再びありがとうございました(*^o^*)

    • 9月8日
  • らん

    らん

    足が短すぎてわからないだけかもしれませんが(笑)

    • 9月8日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    うちも短足で...それがまた可愛くて笑っちゃいますよね(笑)

    • 9月8日
  • らん

    らん

    可愛いですよね(笑)
    うちは走り回ってるので、ズボンもズレてきてさらに短足でꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧笑

    • 9月8日