※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

初詣後に家族でデパートのレストランで食事した際、接客にイライラ。食事中の片付けやテーブルの対応に不満を感じ、男性店員に意見したが、軽く流された。自らも接客業のため、悪い手本と感じた。

新年そうそう、ちっちゃい愚痴ですみません💦

今日、家族で初詣に行きその帰りに地元のデパートのレストランで食事をしてきました。そのレストランでの接客にイライラしてしまいました😑

確かに初売りもあり、ちょうど昼食どきで混んではいました。ですが食べている途中のものを下げようとしたり、まだ帰り支度でコートを着ている途中からテーブルを本格的に片付けにきたり…全てはホールを仕切る男性店員の指示でウエイトレスの女性が申し訳無さそうに動いていました。
元からイライラしてたのもありますが、流石にイラっとして帰り際に出口にいる男性に
混んでいるのはわかりますが、客がまだ帰り支度してテーブルを使っているのに片付けるってどうなんですか?と意見すると、はいはいって感じでありがとうございましたー!って言われて終わりました…😑
新年から、自分も接客業なので悪い手本にしようと思いました💦

すみません、心の狭いただの愚痴です😅

コメント

あんみつ¨̮⑅⃝

それイライラしますね!
席を出てすぐだったらいいですけど
まだコート着てる最中にということで
もしただ寒くてコート来てるだけだったらどうするんだか...
イライラするの分かります

あこ

それは接客として凄い腹たちますね(*_*)
2度とそのお店に行かないでしょうね…
心狭くないと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

ぷーにゃ

いやーそれは流石にイライラしますよ(´・_・`)
私だったらウエイトレスの手を握ってあなたは悪くないからあなたを指導した上の方呼んでくださいますか?と言いますね!
イライラして当然です(>_<)

みん

忙しいだろうし気持ちは分かりますが酷いですね👹
同じ接客業してるからこそ改善してほしい気持ちもありますよね💦
モヤモヤ続いたら本社にメールとかしちゃうかも😂

まい🌼

えー!イライラします🙆
絶対本部にクレーム入れます🙆

有村

全然心狭くないですよ!!
むしろこっちは金払ってるんですよ!
私なら即本部にクレームします(*^ω^*)
名前覚えてたら名だしでクレームします🙂🙂

はじめてのママリ

皆様、まとめてのお返事で申し訳ありません💦

皆様に共感していただき心が晴れました✨

私も明日から仕事初めなので、お客様にはお店の状況関係なく気持ちよく利用していただけるように今年もがんばろと思います😊