※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が人見知りし、タバコの匂いで泣くことがある。タバコを控えることが有効かどうか知りたい。義父がタバコを吸い、娘が泣くので、旦那に伝えてもらおうと考えている。

人見知り対策について。
9ヶ月の娘が人見知りをするのですが、
匂いがキツイ人に対して特にすごく泣くような気がします。
香水、柔軟剤、タバコなどです。
私の職場でおばちゃんに抱っこされてもなぜか泣きません💦

タバコを控えるのは人見知り対策に有効でしょうか?

明日義実家に行くのですが、義父がタバコを吸い本当に臭く、娘がこの世の終わりのような大泣きします。
先月我が家に荷物を持って来てくれた時に1mの距離で大泣きし抱っこすらできませんでした。

私の父もタバコを吸うので大泣きされていましたが、一昨日、昨日とあまり臭くなく大泣きしなかったので抱っこできました。

たまたまでしょうか?

もしタバコを控えるのが有効なら義父に旦那経由で伝えてもらおうと思っています💦

タバコの害は分かっていますが、禁煙してとは言えない感じです😢

コメント

さるあた

タバコは関係ない気がします。

男の人が苦手とかじゃないですか?
義父さんにあまり会ってないのなら、慣れとかもあると思います。

• さるあた

さるあた

でも、ひょっとしたら匂いも関係あるんですかね?
    一度試してみるのもいいと思います。

• 1月2日
  • saiya

saiya

コメントありがとうございます。
    やっぱりたまたまだったのですかね😣
    確かに男性の方が抱っこは嫌がりますが、義父と父に対してだけこんなに泣く?と思う程なのでタバコかと思ってしまいました💦

• 1月2日
  • saiya

saiya

すみません、返信が変になっちゃいました💦一度試してみようと思います😄

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

匂いは、う〜ん…関係ないんじゃないかなぁ…と思います。
たまたま泣いちゃう人がそうだったのかもしれないですね。

赤ちゃんは抱っこが上手か下手かを結構感じとると思います。
おばちゃんが泣かせないのは子育て経験者で抱っこに慣れてるからかな?、泣かせない抱き方が出来てるからだと思います(^ ^)
優しくふんわり、安定感があって慣れた声かけ、あやしながら、が赤ちゃんは落ち着くと思います。

• saiya

saiya

やっぱりたまたまだったのですかね😣

抱っこの仕方…義父は新生児の頃から抱っこしたら固まってしまい、立ち上がることも歩くことも危うい感じです💦
    優しくふんわりですね✨旦那から伝えてもらってみます😳💕

• 1月2日
くう ゆう

私自身子供の頃タバコの臭いで気持ち悪くなる位だったので、やっぱり子供って臭いをはじめ、刺激に敏感なのでは?

タバコって害しかないですし、孫に嫌われたくないなら控えてくれるかも❗
伝えてみるのもありなのではないかと思います!

• saiya

saiya

タバコの臭いで気持ち悪くなる位だったのですね💦

孫が出来たら辞めてくれるかなとほんのり期待していたのですが甘かったです😓💦
    伝えてみようと思います😄

• 1月2日