※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

帝王切開での出産が不安でブルーです。同じ経験の方いますか?

4日に帝王切開で出産予定です!2回目ですが麻酔するときの恐怖感や術後の色んな痛みを思い出してやっと赤ちゃんに会えるのにちょっとブルーです😭
同じような方いらっしゃいませんか😌⁇

コメント

二人目欲しいな、と思いつつ次も帝王切開の予定なので今からもうブルーです😭痛いですよね…

• さくら

さくら

帝王切開で出産されたばかりですか⁇
    麻酔が効いてしまえばあとは出してもらうの待つだけなのに怖いですよね😭
    尿管や点滴繋がれっぱなし、食事もできなくてストレスだし💦

• 1月2日

退会ユーザー

はい!緊急だったので覚悟ができてない状態だったのですが、予定+経験済となると余計怖いです😭😭

本当に麻酔も点滴の注射も傷口も全部痛くてもう経験したくない!と思うほどでした😢

日にちは自分で決められたんですか?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 1月2日
  • さくら

さくら

緊急だったんですね💦緊急だと麻酔後吐き気とかありましたか⁇
    日にちはある程度決めさせて貰えました😌正月に入院はしたくなかったので😂w

• 1月2日

退会ユーザー

吐き気はなかったんですが、上半身の痒みと頭痛と痺れがありました💦予定と緊急だと違うんですかね?(´・ω・`)

確かにお正月はゆっくり過ごしたいですね(笑)日にち決められるのは私的にとても嬉しいです✨✨

• 1月2日
  • さくら

さくら

予定だと前日から何も食べてははいけないし、当日は水飲むのもダメなので😭緊急だとほんとわけわからない間にって感じですよね💦
    誕生日が決められるって不思議ですが予定が立てやすいので悪いことばかりじゃないですね😌✨

• 1月2日
さーちん

1人目緊急で2人目は予定帝王切開で産みました。
腰椎麻酔で背中からのは全然痛くなかったです。それよりも、消毒の時がくすぐったくてしょうがなかったですね〜

術後、傷に響かない様に肩に力が入ってて肩凝りでの痛さで悶絶してました💦
ですが、痛み止めを使わせてくれたので、点滴・坐薬・内服と色々使用して痛みを抑えたお陰で術後1日目からトイレへ歩いて行けました(*´-`)

帝王切開はお腹に傷を作るし術後痛いし嫌だなと思った時は、陣痛で頑張ってる妊婦さんの声を思い出して凄いなと麻酔なかったから想像も出来ないほどの痛さなんだろうな…どっちも大変だ!モチベーションを上げてました😌

本当に大変だと思いますが、可愛い赤ちゃんの為にも、手術頑張って下さいね٩( 'ω' )و

• さくら

さくら

私も1人目の時は麻酔は全く痛くなかったんですが、今回別の産院で出産なのでそれも不安の一つです😭
    何時間陣痛に耐えなければいけないのかわからない出産より終わりが見えてる分、気楽に構えたいです😌!
    頑張ります😭✨

• 1月2日
  • さくら

さくら

何度も質問すみません、2回目の傷口の方が痛みが引くの遅いとかありましたか⁇💦

• 1月2日
  • さーちん

さーちん

私も今回は1人目とは違う産院で産みました。最初の局所麻酔ごチクっとしましたが、歯の麻酔よりは痛くなかったですよ( ^ω^ )

やっぱり2人目の方が自分もどう動いたら痛くないか思い出して、移動してたからか3、4日ぐらいで傷の痛みは和らぎましたが、念のため痛み止めは貰ってましたよ♪( ´θ`)ノ
    赤ちゃんに会えた時の感動は分娩も帝王でも同じですからね💕
    緊張・不安感は常にあると思いますが、皆んな周りにいるので色々訴えは飲み込まず吐き出して行きましょう٩( 'ω' )و

• 1月2日