※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

両親は離婚し、母親と15年ぶりに再会を考えていますが、不安や複雑な気持ちがあります。再会した経験のある方いますか?

私の両親は、私が幼い時に離婚しました。

その後、私は父親に引き取られました。
ですが引越し先の近くに離婚した母親が住んでおり私が中3くらいの時までは毎週休日には母の家に遊びに行っていました。
母親のことが大好きだったので…

ですが私が高校に進学する時に「お母さんは引っ越したからもう会いに行けないよ」と父方の祖母に言われ、ケータイの番号も知らなかったのでそれきり母とは会っていません。

それから月日は15年ほど過ぎました。
自分が母となり子ができた今、すごい母親に会いという気持ちが強くなります。
今どこに住んでいるか、再婚して新しい家庭を築いているか…全く母の状況がわかりません。
ですが唯一、よく遊びに行った母の実家の所在地は覚えています。
そこを尋ねればもしかしたら母がいるかもしれない。もしくは連絡先が分かるかもしれない…
と頭の中で堂々巡りしています。

ですが母の実家を訪ね、母が新しい家庭を築いたり、「あんたなんか娘じゃない」と突き返されたりするんじゃないか。会いたいけど会わないほうがいいのか。と考えては涙が止まりません。

私みたいに暫く会っていない母や父に久々に再会された方はいますか?

コメント

ハロまま

私は父とここ10年ほどあっていません☺️
連絡先は知っていますし連絡来たこともありますが私が勇気がなく出ることが出来ませんでした。
父が嫌いなわけではありませんが色々と事情があって😅

ままさんが会いたいなら後悔しないように行動してみてもいいと思います☘
子どもが出来て母になり、親への気持ちが強くなるのは当たり前だと思います。
旦那さんには相談されましたか?よかったら一緒に来てもらうのはどうでしょう?
それか場所が分かるのであればお手紙を書いてみるのはいかがでしょう?

なんにしろ、行動しないとずっと後悔したまま会えずに終わってしまうかもしれません。

ままさんが大好きだったお母さんが突き放すなんて私にはおもえません。

いい加減な事は言えませんが一人で悩まずに相談できる人に聞いてもらうといいと思います⭐️

エリザベス

私も幼い頃に両親が離婚して母方に引き取ってもらい父の顔も覚えてないまま離れ離れでしたが私が結婚した時に25年ぶりに再開しました。父は新しい家庭があったのでどうしようか迷いましたが結果的には会えて良かったって思いました。私だったらずっと引きずるので会いに行くと思います。突き返されたらそれはそれで別の意味でスッキリします😭