※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

3人目の妊娠で必要な育児用品を新たに購入する必要があり、費用がかさむことに喜びと同時に気づきました。

久しぶりに3人目の妊娠です。
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は、上の2人の時安くて使いにくいものを使ってて、また妊娠するか分からなかったので、捨ててしまって、また購入しないといけません。3人目妊娠は嬉しいですが、色々お金かかりますね〜

コメント

あきんこ

3人目妊娠おめでとうございます(*^ω^*)
リサイクルショップとか行くとすごくお手頃な価格でベビー用品売ってますよ☆

あゆみ

おめでとうございます😊

私も節約したくて友達から勧められたメルカリで色々と購入してました。
初めは怖かったけどかなりお得に買えました。
メルカリの中でも特にベビー用品系は、同じママさん達なので優しい人が多いです✨
ご参考までに😉

チューリップ

私も三人目を妊娠中ですが、もう子供は二人と思っていたので、ほとんど処分してしまいました😣

マタニティ用の下着や服を買い直して、出費が痛かったです💦赤ちゃんのものは、ママ友に何かあったら譲って〜と頼んでいます。ベビーカーは、レンタルしようかと思ってます。

• ぶどう

ぶどう

一緒ですね〜
    ママ友、親戚なんかも今使ってる方が多いので、また自分で購入かなぁと思ってます。4人目は無いのでもったいないですが、中古っていうのも赤ちゃんに使いたくないしと思ってるところです。ベビーカーはどこのをレンタルするんですか?

• 1月3日
  • チューリップ

チューリップ

ベビーカーのレンタルは、まだどこでするか決めていないんですが、以前ベビー用体重計を楽天で探してレンタルしました!あと産院でレンタル用品のカタログが置いてあるので、それも検討してみようと思ってます。でも、二人の幼児を連れているときは、結局赤ちゃんは抱っこ紐であまりベビーカーの出番がない気もします💦

• 1月5日
  • ぶどう

ぶどう

情報ありがとうございます。

• 1月5日