※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今週ディズニーに行く予定ですが、息子が歩き始めたばかりで抱っこ紐とヒップシートのどちらを使うか迷っています。抱っこ紐は長時間使えるが降ろすのが大変で、ヒップシートは短時間で痛くなるが乗せ下ろしが楽です。ベビーカーも借りますが、あまり乗らないかもしれません。この時期の皆さんの選択やアドバイスを教えてください。

アドバイス欲しいです。
今週ディズニーに行きます。
息子は先週歩き始めたばかりで、エルゴの抱っこ紐で行くかポルバンヒップシートで行くか迷ってます。

抱っこ紐は長時間できるし寝てる時は便利ですが降ろせ降ろせとなった時に不便で、ヒップシートは恥骨に当たって短時間でも痛いのですが乗せ下ろしが楽そうで迷ってます。
ベビーカーは借りる予定ですが、あまり乗らない子なので荷物置きになるかな…くらいです。

みなさんこの時期はどうされますか??
東海地方から行くので新幹線です。抱っこ紐のがいいですかね…

また、これ持ってくといいよ!などもアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは0歳時期からボディバッグ型の抱っこ紐一択です🙋‍♀️
抱っこ紐はハーモニー使ってるのですがまあ乗せ下ろし面倒だし、ヒップシートは早々に腰が悲鳴をあげました

新幹線で行くなら、そもそもの移動はベビーカーなくて大丈夫か?(荷物置きだとしても)とは思いますが、園内だけならボディバッグ型の抱っこ紐に1票です!

はじめてのママリ

うちが今そんな感じで本人は歩きたい!けどお昼寝もするし…って感じです💦
ヒップシートだと腰が痛くなるので長時間抱っこがしんどくて💦今日まさに夫と抱っこメインになるならエルゴの方がいいねって話してたところでした🥺
エルゴを腰につけたままくるくるっと収納できる袋を付けてるので、それでも一応ヒップシートみたいには使えます!見た目は悪いですが😂