※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘の左手甲が腫れています。痛みはなく、動きはしています。どの科を受診すれば良いかわかりません。

生後5ヶ月の娘の、左手甲だけむくんだよいに?ぷっくりふくれています。痛みはなさそうです、動きます。
太ってるだけかな?と今まで気づきませんでした。
小児科ですか?外科ですか?何科にかかれば良いのかわかりません💦

コメント

向日葵

どこかにぶつけた記憶があるなら外科が良いかと思います。何かに刺されたとか、被れたとか熱があるとか病的な様子があれば小児科を受診された方がいいかと思いますが、この時期、小児科に行くと他の人から風邪やインフルエンザをもらってくる可能性があるので、外科を受診された方が無難な気がします。

• 柚子胡椒

柚子胡椒

ぶつけた記憶もなく、刺された爛れたような跡もなく、本人に熱もなくていつも通りの様子なんです💦
    もし可能性があるとすれば3歳の兄に踏まれたかな…と曖昧な感じで😭💦
    今インフルエンザ流行ってますもんね💦

• 1月2日