※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

最近お腹が張っていて、妊娠週数が関係しているか心配です。2週間前の検診では問題なかったのですが、この時期に張りやすくなることはありますか?

今日の朝からお腹が張りぎみです
触ると固いわけじゃないんですが少し張ってる気がします

この週数になると少しは張りやすくなるんでしょうか💦
2週間前の検診では特に問題ありませんでした

コメント

みゆ

私はもともと張りやすかったのですが32週あたりから特に張りやすく、前駆陣痛かな?っていう腹痛もけっこうありました❗❗

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

恥ずかしながら今だに張る感じが分からないのですが
    なんとなくお腹がキューっとなる感じがあります💦
    前駆陣痛は張りよりも痛かったですか?

• 1月2日
  • みゆ

みゆ

私は張るとキューっとなってお腹が固くなりましたね!!前駆陣痛かな?っていうのは単純に下腹部痛でした!生理痛っぽいような感じですね💦

• 1月2日
ホンちゃんママ

私も32週から張りやすくなりました!
気になりますよね。
少しづつお産に向けて身体も変化しているようです☺️

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

同じ方がいて安心しました
    今もよく張りますか?

• 1月2日
  • ホンちゃんママ

ホンちゃんママ

やっぱり張りやすいです。
    張りとたまにですが、軽い生理痛のような下腹部痛も出てきています。
    最初は今までになかった症状に驚いて慌てて産院に連絡し受診した所全く異常無かったので、しんどくなったら身体を温めて安静にしています☺️
    後期に入りいよいよだなぁと感じている所です。
    気になるのなら産院に連絡してみるのもいいかもしれません。病院の方のお話を聞くだけでも不安はなくなりますよ📞

• 1月2日
じゃんく

妊娠9ヶ月頃は1時間に3回までの張りなら問題はないそうです。ただ、下腹部痛など、他の痛みが併発していると子宮頚管が短くなっている恐れがあります。

あまり無理せず、つらいときは一度受診されることをお薦めします。特に問題無くても安心しますし。

私も病院行くタイミング分からず、ギリギリまで我慢して受診したら切迫早産の緊急入院。臨月までは退院出来なくなりました。

あまり気にせず、ゆっくり過ごして無理しないでくださいね😃

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

1週間後に検診なんで、もう少し様子をみようと思います😭
    丁寧なコメントありがとうございます🌼

• 1月2日