※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

義実家でのしつけについて悩んでいます。自分の子供には注意するが、いとこたち(年上)は全く注意されていないため、注意を控えるべきか迷っています。

義実家で、自分の子どもには普段注意していること(お菓子のゴミは捨てる、食べたら片付ける、いただきますとごちそうさまをいう)など、私は自分の子には注意するのてすが、義実家のいとこたち(年上)は全く注意されていません。私が自分の子に注意すると、いとこたちも合わせて注意される感じです。
いとこたちが何も言われていないので、義実家では注意を控えた方がいいかなと悩んでいます。(義実家のしつけを否定しているような感じがして)。
皆さんはどうですか?

コメント

ぴーちまーま

自分の子供には注意します!

☻

私なら気にせず注意します!

アットン

親戚と言えど
よそはよそウチはウチでいいんじゃないでしょうか⁇
私なら注意すべきことは我が子にはきちんと注意します。

ユイコ

ゴミは捨てる、食べたら片付ける・・・どれも必要最低限な躾の範囲なので、私ならいとこ達気にせず注意します。
むしろいとこ達ができてなかったら「しようね〜」と言うかと思います。
どのみち学校などでも注意されることになるかと思うので。

普通に自分の子供には注意しますよ(^^)
他所の家にお邪魔してるからこそ、注意すべき事は注意しないとダメだと私は思ってるので。

にゃー

自分の子どもには注意します!
義実家にいるときだけ注意しないってなると、子どもが変に学習しそうな気がします😰

rubby

自分の子には注意します。
よそはよそ、うちはうち。
それ見て注意するかは、いとこの親の判断です。
あと危ないことは、いとこでも注意します。

昨日は、いとこが歯ブラシくわえたまま、あちこち歩いたりゴロゴロしてて💦
義姉が乳児にかかりきりの時だったので注意しましたよ。

正月みたいに大人数集まるときは、子供は誰か見ているだろう、誰か注意するだろうと皆が思ってしまい、逆に目が離れることがあるので💦
いとこに注意するときは、自分の子よりやんわりですけどね(^_^;)