※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

臨月のおりもの増加について破水か心配ですが、量は多く、においは酸性で無色透明、水っぽいです。おしるしとは違うようで、出産はまだ遠いかもしれません。

おりものが増えています。調べたら臨月は増えるものだと出てくるのですが、さらっとしたおりものがどっと出てくるので破水!?とびっくりします…

どっと出るときの量はおりものシートでは足りないくらい、においはおりものっぽい酸性のにおい、無色透明、さらさらで水っぽいです。

おしるしとも違うような気がするし、まだまだ出産は遠いですかね。。。

コメント

あいりん

38週だといつ出産になってもおかしくないと思います。私は、1人目の時、破水のような感じがして、トイレに行ったら、うすいピンクで出血してて、病院に電話して聞いたら助産師さんにまだ違うから大丈夫とか言われて、そのまま家で過ごしてたら、夜に陣痛が来て、病院に行ったら、破水してるじゃん!って怒られました。なので、一応電話してみたほうが良いと思います。

• あゆみ

あゆみ

気付かない破水もあると聞いてるので、心配です(´・ω・`)色が付いてないので、おしるしぽくはないのですが…早く産まれてほしいのでそわそわしてます(´Д`)

• 1月2日

私は破水した時は、プチッと音がしました。
事前に知識として音の事は知っていたのでこれが破水かとすぐわかりました。
水の量は破水した部位にもよりますが、私は継続して水が出続けるかんじでした。
水道の蛇口をうっすらひねって細い水が出ますよね。あんな感じでずっと水が出ます。
水は匂いも色もなく、THE水 というかんじでした。

• あゆみ

あゆみ

さすがに大量に破水したら分かるような気がします。高位破水してた、とかはレアケースですかね…

• 1月2日

退会ユーザー

どうでしょう、、自分どの部分で破水したかは知らないので難しいですね、、、そういう場合は、思い切っておりものシートを付けなければ判断しやすそうだなと思います。

• 1月2日