※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

9日で産後2ヶ月経ちます。ほぼ完母(ミルク1日1回)になってから明日で…

9日で産後2ヶ月経ちます。
ほぼ完母(ミルク1日1回)になってから明日で3週間。

産後あと3キロは痩せないってよく聞くけど、本当に3キロからピクともしない...

体重計壊れてる!?ってくらい。

完母でお腹減るからってドカ食いしてたり、間食やジュース類も控えてます。
恥骨結合離開になったため、運動も出来ません...(;´Д`)

もしかして痩せないタイプなのかな⤵︎
気持ちばかり焦ってきます(´;ω;`)
他のママさん達はどうでしたか?

コメント

みい

私もその頃ピタッと止まりましたが、
全然4ヶ月くらいから
また痩せました!

  • みい

    みい

    全然は抜いてください💦

    • 1月2日
  • 🐰

    🐰

    4ヶ月くらいですか💦
    何かしてたんですか🤔?

    • 1月2日
  • みい

    みい

    特に何もしてないですー!
    おそらく息子の飲む量が増え、母乳が吸い取られたのかなって思います💦

    • 1月2日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💦
    ありがとうございました!

    • 1月2日
モンブラン

私生んだ病院のご飯が豪華で、入院前より退院後の方が体重増えてる謎の現象でした😅
里帰り中も実家のご飯が多いので五キロぐらいしか減らなかったですね😅
ちなみにずっと完母です。
ですが、産後四ヶ月ぐらいから散歩とかも出てくようになり、じわりじわりと減り始め、今では妊娠前より-五キロです。
まだ減りそうな感じです。

こんなケースもあるので焦らなくてもいいと思います。
私がその頃やってたのは骨盤ベルトぐらいですよ。

  • 🐰

    🐰

    私も今骨盤ベルトとお腹にコルセットしてます(^_^;)
    完母だから痩せるわけではないんですね💦

    • 1月2日
なな

私もやせません!!!

  • 🐰

    🐰

    私の友達、母乳よりの混合で
    ガリッガリになっちゃって
    ご飯食べても食べても間に合わないからってプロテイン飲んでました(´;ω;`)
    みるみる痩せてくので、
    期待してたのですが全然減らなくて...(笑)

    • 1月2日
  • なな

    なな

    新陳代謝がいいのかもともと痩せてるのか、、、、

    • 1月2日
  • 🐰

    🐰

    確かに元々痩せ型でもあります💦

    • 1月2日
しーさー

私、1人目産んだ時3ヶ月までにあと3キロまで落ちました。(20キロ以上増えたので17キロ以上減ったことになります)そこから4キロ増えました😹泣

その体重が定着しました…

そして産む度戻らなくなります…加齢も影響すると思いますが(T ^ T)

なんとしてでも戻しておくことをお勧めします(*^_^*)

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます💦

    • 1月2日