※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
妊娠・出産

出産予定日が近づいてきていますが、まだ出産の兆候はないようです。お腹が下がってきて食欲が出てきたものの、胎動が激しくて座って食べるのが辛い状況です。義母からは早く産まれるかもと言われて不安になっています。旦那はその時が来たらと考えているようです。出産の合図かどうかは分からず、早めに実家に帰るか悩んでいます。

出産予定日が1/10です!
この前の検診が12/26の時先生からは、
「出産来年になりそうだねー」と言われたので、私の実家の方が出産する病院近いんですが、先生にそう言われたので、旦那の実家に行きました!
(旦那の実家から病院まで1時間です)
出産予定日1週間前になったら、また私の実家でお世話になります。

2日前辺りから、お腹が下がってきたせいか食欲出てきたんですが、胎動がお腹の下(恥骨?股関節辺り、お尻の穴辺りがピキーンと痛い)ので座って食べるのが苦しくて、またご飯食べるのが辛くなりました。夜だけです。横になれば落ち着きます。
胎動は常に激しい子です!

今の所は、おしるし、破水も無いです。
むしろ、来る気配無いです。

これって、そろそろ出産の合図なんでしょうか?
もし、そうだったら早めに私の実家に帰えろうか悩んでます😞
ちなみに、義母は私のお腹見て早く産まれるんじゃない?早めに私の実家帰った方がいいかも…って言われ、せっかちな人なので不安な気持ちにさせます。旦那は産まれたらその時って言う人なので安心するんですが、どういう気持ちでいればいいか考えちゃいます💦

コメント

momo

義母が帰っていいっていってて、不安なら帰ってもいいかもですね!でも、義実家から車で1時間なら万が一出産が始まっても大丈夫と思いますよ!

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます😊
    車1時間大丈夫なんですね!
    たしかにすぐ産まれない可能性もありますよね!
    それでしたら、ゆっくりした気持ちで赤ちゃんが出たい時に出ていいよっていう気持ちになれそうです✨☺️

• 1月2日
ちぃぽん

私も出産予定日1/10の初マタでした!

12/20の検診では「絶望的に生まれなさそう」と言われ、でも12/27には子宮口2〜3センチあいてるから生まれるかもしれないし年越すかもしれないし?という感じでグリグリしてもらったので、秋のさくらさんよりは早めに生まれそうだったのかもしれませんが……

おしるしはあるけど他の兆候ないなーいつ生まれるのかなーと思っていたら、12/30の21:30頃に「これは前駆じゃなくて陣痛かも??」と思う痛みを40分に1回くらい感じ始めたら、翌12/31の6:30には出産しました😅💦

一応、おしるしは2〜3日前からありましたが、おしるしない方もいらっしゃいますし……もし私みたいに「もしかして」って思ってからめちゃくちゃ早かったら困るので、戻れるなら早めに戻った方がいいかもしれないですよ〜💦

でももうすぐですね❤️元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 秋のさくら

秋のさくら

私も12/26の時は子宮口全然開いてなかったです💦
    おしるしあれば心の準備できますが来る気配が無く…
    この痛いのも、胎動激しいのも前駆なのかな?とかヒヤヒヤしてしまって…
    詳しい内容ありがとうございます!
    すごく分かりやすくて参考になります☺️
    旦那や旦那の家族もいるのでいつでも戻れる準備はできてます!
    もうすぐで楽しみです❤️

• 1月2日

私もおしるし無く陣痛が来て、病院着いて破水で出産でした。
痛くてしんどそうな主様を見てお義母さんが言ってくれてるのだと思いますよ!
せっかちの人は予定日まで1ヶ月あるのに生まれないの?とか聞いてきますしお正月って事で気が張ってるのかもしれませんね!

• 秋のさくら

秋のさくら

陣痛いつだろうってヒヤヒヤします💦
    初めての孫になるのでそうかもしれないですよね!
    お正月準備とかいろいろで疲れてたのでそうかもしれないですね!
    私は私で赤ちゃんに出たい時に出てきていいよーっていう気持ちでいたいと思います✨☺️
    そうしたら気持ちが多少楽かもです!

• 1月2日
blanc717

病院まで車で1時間なら大丈夫かな?一人目ですよね。流石に陣痛きて1時間でスポーン!はないと思うし😅
けど、義母が実家に行ってもいい。と言ってくれるなら元旦は義実家で過ごしたし、実家に帰ってもいいかな。

• 秋のさくら

秋のさくら

1人目です!
    私の実家に帰るのが1/5という話になったので、もう少し早めでもいいのかなとか考えちゃいます💦

• 1月2日
  • blanc717

blanc717

実家でも義実家でも、どちらにいて陣痛きても大丈夫な距離だと思いますよ。なので、秋のさくらさんが義実家にまだ居たいならそれでもいいし、実家の方が楽なら早く帰ってもOKですよ。
    身体がしんどくて横になってると義母さんも心配なんですよね。
    「大丈夫なの⁉︎」「大丈夫です、少し横にならせてください」のやりとりが私は面倒なので早めに帰っちゃうかな😅
    とにかく無理はせずに身体大事にしてくださいね😊

• 1月2日
  • 秋のさくら

秋のさくら

すごく参考になりました!
    そうなんです💦
    面倒いから早く帰った方がいいのかなと思う時あります(>_<)
    あまりにもしつこかったら、旦那に相談してみます!
    もうすぐ出産なのでゆっくりした気持ちですごします☺️

• 1月2日