※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

一歳半の娘が大晦日に高熱で、タミフルを飲ませています。最近の様子が心配で、再度救急に行くべきか相談したいです。

誰か至急教えて下さい。( i _ i )

一歳半の娘が大晦日に
インフルエンザA型にかかりました。
でもインフルエンザの検査は
してないです。旦那が、前日にインフルエンザ
にかかってたので絶対インフルエンザだろう。
と言う診断でした。
大晦日、元旦と39.6〜40.6℃の高熱です。
今は38.6℃です。
大晦日の日に救急にいって粉薬の
タミフルが処方されました。
でもなかなか飲んでくれずお茶に溶かしたら
すこーし飲むぐらいです。
昨日は座薬二回入れました。

そこでお聞きしたいのですが
タミフル飲ましたら何か様子が変とか
なったお子さんおられますか?

昨晩から泣き方が少し変です。
寝てたのに急に大泣きって言うか
ゔぁぁぁぁぁあああああ!!!!
って急に大声で変な泣き方を何回もし
それはすぐに収まるのですが
痙攣とかはないです。
でもその一瞬だけ少し体硬い?と
感じる時があります。
本当にインフルエンザなのかとか
脳になにかあるのかな。と
心配です。もう一度救急つれていくべきですか?
またあの様な泣き方をしそうでこわいです。
誰か教えて下さい( i _ i )

コメント

牛

タミフルという可能性もありますが、インフルエンザとかで高熱があるときつくて、夜中泣いて起きることがありました!
そうやって叫びながら!
私はインフルかかったことないのですが、インフルってきついんですよね?
子供にとってもストレスですよね💦
インフルが落ち着くと落ち着いてきた記憶です!

黄緑子

熱があれば、いつもと泣き方も違くて当然なので収まるなら大丈夫!
タミフルも発熱して二日しか効果ないのと、インフルを治す薬ではないので飲まないなら戦わせるしかないです。

解熱剤も辛くて眠れないときだけにすれば早く治ります。
インフルじゃなくても念の為飲んで大丈夫です!

ちゅーりっぷ

最近インフルエンザの異常行動はタミフルではなく高熱によるものかもしれない…という記事を見ました💦
(曖昧ですいません😓)

かかりつけの小児科の先生には
お母さんが心配だったら
とりあえず連れてきてって言われてます😊
三ヶ日でいつもと違う状況ですし、
心配なら行った方が方が良いと思います!
で、気になることそのまま聞いたらよいです!
じゃなきゃずっとモヤモヤしますよ💦
後から後悔したくないですしね😅

早く良くなりますように…🙏✨

ぷくりん


みなさんコメントありがとうございました。
お返事遅くなりすいません( i _ i )
今日やっと微熱まで下がったのですが
ものすごく機嫌が悪いです😱
よくあることだと色々聞くのでこれは
我慢するしかないですよね( i _ i )

一姫ブゥ太

3年前長女が4歳長男2歳
長女が高熱で検査してインフルA…
その次の日長男が朝から高熱
検査せずタミフル処方され
二人とも薬大好きで飲んでくれるけど
確かにグズグズでした‪‪💦‬
不信感といえば
検査せずタミフルだすなんて…って
思ってました。
その夜長男が初めて熱性痙攣おこしました。
熱性痙攣の前は幻覚がありました。
ですが普通の風邪、高熱、熱性痙攣おこしたことない娘でも
夜中急に泣き出したり幻覚あります…
なのでタミフルのせいではなく
熱のせいかなと思います(T^T)
子供の熱で何度も怖い思いして
眠れなくなったことあります…
変わってあげれればいいのにって
熱でるたびに思います(><)
大泣き、悲鳴あげたときは
近くにいて、抱きしめてあげる。
覚醒してるなら水分!
眠っているならアイスノン…くらいしか
ないかなと思います…(><)

  • ぷくりん

    ぷくりん

    熱性痙攣こわいですよね。
    心臓止まりそうになりますよね( i _ i )
    それは思いました。タミフル出しといて
    もしインフルじゃないとき
    どうすんだ!っておもいました。
    やっぱり子育てしてるといろんなこと
    起きますよね。
    コメントありがとうございました!
    もう少し様子見てみます。

    • 1月4日