※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊活

生理前のイライラが止まらず、妊活中の悩みや友人の出産情報に不安を感じています。乗り越えた経験談を聞きたいそうです。

もう不妊様が止まりません!
生理前なのでどうしてもイライラしてしまうんです…
どうしたらいいと思いますか?(;ω;)

結婚して2年半妊活してて、生理前はいつも妊娠してるはず!と思って乗り切ってたんですが、先月初めての妊娠→流産してしまって、なんの希望もないただの生理待ちなんです。

TwitterやLINEに上がってくる友人の出産・育児ネタが不快に感じてしまい、フォローを外していってる始末です。
こんな自分が嫌です(ノ△・。)
こんな自分には赤ちゃんもう来ないんじゃないかって(;;)

乗り切った体験談を聞かせて頂くと元気がでますので、よろしくお願いします。

コメント

うーにゃん

大丈夫ですよ!私は四年、不妊治療をし、4度目の顕微授精で初めて妊娠することができました。
一度、自然妊娠することができたら、流産してしまっても妊娠しやすいと聞いた事があります。
赤ちゃんが欲しいなら、諦めないこと、前を向いて進む気持ちが大切と思います。
私も何度も挫けそうになりましたが、自分の赤ちゃんを抱っこできる日が来るという夢を信じてきました。夢は思い続けると、きっと叶う、そう信じることが大切と思いますよ。
ときどき息抜きをしながら、立ち止まりながら、それでも進んでいきましょう(*^o^*)

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    諦めないこと。
    夢を信じること。
    そうですよね。何も出来ないと思うんじゃなくて、信じてみようと思います(*^^*)
    少し救われました。

妊娠おめでとうございます♡
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに*\(^o^)/*

• 9月8日
モモリンチョ

うーにゃんさんに続き、そうですよ!
自然妊娠してるなら可能性はかなりありますよ!
私は自然妊娠すら出来なくて、人工受精9回→体外受精でした。
3年ほどかかりました。
今、35歳で37歳までは頑張ろうと思って頑張ってました。
楽しいところに赤ちゃんが来てくれそうな気がしてたので旅行行ったりしてました!
旦那も大丈夫そうに見えて、けっこうストレス抱えていたので(T^T)
旦那が楽しんでる姿を見たら、二人だけでやっていくのも悪くないなと思い始めた時にダメ元で体外受精を受けてみました。
でも、自然妊娠に希望がありそうなので今は旦那さんとデートしたり、美味しいもの食べに行ってみてはどうでしょうか?
私は友人の妊娠を素直に喜べなかったですけど、表ではちゃんとおめでとうと言ってました。
そしたら、友達の子供のお古を貰えたのでベビーカーやバウンサー、すべて揃いました!
かなり有り難かったです!
20万円くらいは浮いたと思います。
あと、ある友人に妊娠報告したら…。
私にだけ「バカにされて見下された気分になるから今度から子供の話はしないでくれる?」
と言われました。
それを言った事で私を含め子供を持つ他の友人もドン引きして今は離れました(T-T)
ある意味正直者ですよね。
いつか出来た時に絶対みんな、喜んでくれますよ!

• はなたろう

はなたろう

私も表ではおめでとう、かわいいね♡って言ってます。
    揉めたくはないし、友人は何も悪くないのはわかっているので(^^)
    でも幸せオーラを撒き散らかされるのは辛いので、距離をとってます(ーー;)
    モモリンチョさん、出産がんばって下さいね(*^^*)

• 9月8日
りゅうり

お気持ち本当によくわかります。
私も全く同じでした。不妊治療に通って妊娠→流産。それからなかなか授かれず‥
他人の妊娠報告なんて喜べる訳もなく、嫉妬心の塊。芸能人の妊娠報告にだってドキッとする。
不妊クリニックに来ている患者さんを見ては、まさか先越された?と敵対心剥き出し。
でも、それでもいいんです。黒い感情っておさえきれません。とことん妬んでください。それが人間やと思います。
それで自己嫌悪になる必要もありません。
絶対次こそ妊娠してやる!って強い気持ちだけは忘れないでください!
応援しています!!!

• はなたろう

はなたろう

大人なので本人には言いませんが、幸せオーラを撒き散らかしてる夫婦にほんと嫌悪感しかありません(ーー;)
    それでいいですよね!
    なんか気持ちが少し晴れました!
    あの夫婦よりめっちゃかわいい子を産んでやる〜!!笑
    りゅうりさん、妊娠おめでとうございます♡お体をお大事に(*^^*)

• 9月8日
りえ❤︎

私も今妊娠・流産後の生理待ちです。子宮状態は良いとエコーで確認出来たので、二〜三ヶ月は自然妊娠に期待しようかと思ってます。最後の砦の凍結胚は残して置きたいので。
知人の妊娠は私も気持ちに余裕がなくなります。半狂乱気味になったりも。でもその感情は自然な事だと思います。少しゆとりを持つ様になれると良いですね。

• はなたろう

はなたろう

自然な気持ち…
    受けとめようと思います。

流産後の生理待ち、同じですね。
    私は生理を起こすため、プラノバールっていう薬を10日間飲んでる途中なのですが、それでまたホルモンバランスが乱れて情緒不安定なのかなって思ってます。
    りえさんは何か薬を飲んでますか?
    お互い自然妊娠しますよーに
    *\(^o^)/*

• 9月8日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

術後の内診で子宮や膣に異常がなく、4週間位したら生理が来る予定と聞いたので、逆算して2週間前位にタイミングを持ってみようと企んでいます😅薬は処方なしです。

• 9月8日
  • はなたろう

はなたろう

お返事ありがとうございます♡

色んなパターンがあるのですね…
    私も今周期も企もう(笑)と思ったんですが、処方された薬がピルの一種だったため、諦めました(-。-;
    酒を飲んでやさぐれてます。
    生理きたらまたがんばります!

りえさんが妊娠しますよーに!!
    (^o^)/

• 9月9日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

くまみっちさんにも天使が来ますように(≧∇≦)

• 9月9日