※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

家にいられない旦那…クリスマスの夜も大晦日のカウントダウンも元旦の夜…

家にいられない旦那…
クリスマスの夜も大晦日のカウントダウンも元旦の夜も、私と子供が寝てから近くの友達の家に遊びに行って夜中帰宅します。
遊びに行くことはいいんですが、単純に「おとなしく家にいられないのかな?」と疑問に思います。
旦那は「夜みんな寝て俺一人で暇だしつまんない」と。
いや、あなたにとって家ってなに?って思いました(笑)
まぁ私も子供も寝てる間に行ってるし遊んでる友達もみんな知ってますが…なんか、もう旦那は「家族が寝たら遊びに行く」みたいな流れが習慣みたいになってて、みんなそんな感じですか?

コメント

あまじ

まだお子ちゃま何ですかね?
中学生みたいですね。
因みに、みんなそんな事はしませんよ!

見守られてる奥様が素敵だと思いますよ!
文句ばかり言うときっと喧嘩になりますからね。

手の上で転がしてる感じがします!!

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

旦那さん朝、ちゃんと起きてお子さんのお世話されるんですか😅?
そこもちゃんとされるなら、まぁいいかと思いますが、朝子供が起きても寝てるなら私なら許せないです😫

みーたん

どこに遊び行くんですか?たまにならまだいいけどしょっちゅうじゃ私は絶対ダメっていいます。結婚して子どもいるなら独身と違うんだし落ち着いてよ!ってなります。食パンさんは気持ちが広いですね!

あゆか

私はいつも子供と一緒に9時には寝ちゃうのですが、夫は1時くらいまで家で1人でお酒飲んでます。つまらないだろうなぁと申し訳なく思うのですが、眠くて起きていられません😓
年末年始、ウキウキしちゃうのでしょうね。うちは昼間遊びに行っちゃうことも多いので、子供が起きてるのに朝遅くまで寝ていられるとイラッとしてしまいます😅

m⑅*

夜中に遊びに行ったりとかはないですが、うちの旦那も家でじっとしてるの苦手です笑
見てるこっちが疲れます、、😹

4人のママ

うーん、私もなんだか中高生のようだなぁと感じてしまいました(笑)!

年末年始くらいは家で家族ゆっくり寝て起きて過ごしたいですよね。

夜中まで遊んで朝ちゃんと起きて子供の世話できるなら仕方ないのかもしれないけど、なんか寂しい😔と思ってしまいそう。

まままり

日中は家族の時間に使ってくれるので、娘が寝てからじゃなきゃ自分の時間を取れないし、遊びに行っても何とも思いませんでした(^^;)普段なら仕事で忙しくてそんなことしていられないので、私は別になんとも思っていませんでしたが普通じゃないんですね...(笑)

ちー

うちと全く一緒なので少し安心しました。
うちなんか子供が生まれてしばらくは親としての自覚がないらしく、休日朝から夜中まで友達と遊んでたりしてきました。散々口うるさく文句を言い続け、義母にも言ってもらったりして半年経ったくらいからようやく子供が寝たあとに出かけるという形になりました。
それが未だに続いてます(^^;
でも昼間ちゃんと子供の面倒を見てくれ、家事も手伝ってくれるので、寝たあとくらいはいいかって感じです。

てんちゃん

うちは私の空気を察してうまくやってるみたいです
遊びに行くと夜は遅いですけど
頻繁には行かないですし
言うところちゃんと言わないと後々苦労するのかなと思います( ´∵`)

boys mama⸜❤︎⸝‍

夜中遊びに行く事はないですが
私の旦那も家でじっとしてるの苦手
みたいで、どっか行こ〜って
なってます😂
食パンさんの旦那さんも遊びに行って
ちゃんと起きて子どもの面倒みるなら
まだ許せるかなって感じですね💦

ゆーたん

うちも29日会社の飲み会後から31の午前中まで無断外泊。
友達と遊んでいたみたいです。
1日は一緒にいれたのですが、今日も帰ってきませんでした。4日も遊びに行くみたいで。
家族と過ごす時間より、友達と過ごす時間の方が長すぎ

すみません。愚痴になってしまいました•́ω•̀)とても娘が可哀想で。。