※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

義家います。私たち夫婦子供で二日前から来ていて昨日から義理弟夫婦も…

義家います。私たち夫婦子供で二日前から来ていて昨日から義理弟夫婦も来ています。義家は義姉が婿取りで継いでいます。義両親健在。義弟夫婦は結婚して初めてのお正月。

なんかすごい納得出来ない?ことがありまして、、、、聞いて頂けると嬉しいです。

私二人目妊娠中。義理弟嫁一人目妊娠。義弟嫁の方が7ヶ月。私がもう少しで5ヶ月。

旦那のうちに来てから私と義母と義姉しか動いてない!ご飯の準備、買い出し、料理、片付け、掃除。しかも親戚みんな集まってないのに勝手に義理弟夫婦お寿司とすき焼き食べ始める。

たべながらお正月のテレビみて義弟夫婦わらってるー。なにそれって思っちゃう

本当になにもしない。びっくりするほど何にもしない。あそこまで振りきれたら私も楽になるのかな?
手伝いますか?とか本当に言わないのね。フリすらできないの?大人でしょ。

これからやってく自信がない。義母義姉怒りを通り越して呆れてる模様。

疲れる。早く家に帰りたい😣😢😥
義弟嫁できない方が全然マシだった。最悪。お正月大っ嫌い。

コメント

ムカつきますね!初産だからかな?
だけど、相手にせずに余裕を持って接しましょう!
旦那様に弟さんに言ってもらいましょう

• かか

かか

そうですね!旦那から弟に言ってもらおうかなと思います。ありがとうございました!

• 1月2日
admama

かかさんは、やってるならちゃんも見てもらえてるだろうし
むかつくかもしれないけど
見てる人はちゃんと見てますよ(^ー^*)

私も実家ですが動く人動かない人いますがやはり私が仕切って動くのでみんなに感謝してもらえて少し優越感(*^_^*)
私は、逆に要領よくやられる義弟夫婦より動かない義弟夫婦のほうが私なら良いかな!?

• かか

かか

確かにそうですね!バリバリできる人よりはいいかもしれません!(*^^*)前向きに考えます!ありがとうございました!

• 1月2日
ちくわちゃん

手伝って
って言えない感じですか?

• かか

かか

言えない感じですねー!妊婦さんだし一人目なので、、、言いづらいです、産んだ後ですかね言うなら😥ありがとうございました!

• 1月2日
なかちん

えぇー😱
義母さん、義姉2人が動いてるのに1番下っ端の義妹が動かないとか凄い図太い神経の持ち主ですね💦
きっと私は妊婦だしいいよね〜ぐらいに思ってそう😓
しかもお寿司やすき焼きを先に食べ始めるなんて私ならブチ切れして言っちゃいます(笑)
でもそこまでいくと確かに怒りを通り越して呆れてしまいますよね😒

主さんはやんちゃ盛りの娘さんがいて更に妊婦さんなのに動いてホント偉いです😊
義母さんや義姉さんはちゃんと分かってくれてると思いますよ!!
でもまだまだ大事な時期ですし無理はしないで下さいね😅

• かか

かか

お母さんとかも無理しないでとは言ってくるので私も妊娠してから大したことはしてないんで大丈夫です!(*^^*)ビビリなので何もせず座ってることが出来ないので出来ることをやっちゃうんですが義嫁は神経図太いなーと思っちゃいますね!ありがとうございました!

• 1月2日

今後を考えれば旦那さんに相談して、旦那さんから義弟さん経由でお嫁さんに伝えた方が良いかな〰️って思います💦

それでも動かないなら、私は放置しますね。

• かか

かか

今一人目妊娠中なので生まれてからも何にもしなかったり勝手にご飯食べだしたら旦那から義弟に言ってもらいたいと思ってます!

最悪手伝わなくていいから散らかしたり食い散らかさないで!といいたいです(笑)ありがとうございました!

• 1月2日

逆に義姉さんや義母さんから「かかさんは身重だし座ってて」くらいは無いのでしょうか(^_^;)?

あとは義弟嫁さん経過が良くなくて無理やりつれて来られてるけど表面はにこやかに取り繕っているとか。

とりあえず会話の端々で探りを入れてみたり、ご主人から義弟さんに言ってもらうのが良いとは思いますが…

• かか

かか

お母さんとお姉さんは無理しないでいいよとは言ってくれるので簡単な出来ることしかしていません(*^^*)家でも家事するのでみんなが忙しい時に座ってるのも気が引けて、、、

旦那に産まれてからも何もしなかったらちょっと探り入れてからもしだったら言ってもらおうと思います!ありがとうございました!

• 1月2日
ちび➰ず

お疲れ様です
かかさんの体調は大丈夫ですか?

義弟嫁ありえんですね(-ω-;)
うちは兄嫁が私と姉には新年の挨拶すらしない
料理や運んでる時も、テレビ見たり、兄がたつと金魚の糞みたいについてまわる
他の兄とかお父さんには挨拶する
子どもがいないのに、小児科で働いてるからって、こんな騒がしい子居らんよねって、兄に言ってる
片付けもせずに帰ると言う感じで
姉と私とお母さんは呆れてました

• かか

かか

新年の挨拶しないとは強者ですね(笑)なんだか仲間がいると思ったら心強いです!!

私は体調凄くいいです(*^^*)お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

• 1月2日
みくる

気を使えるのが素敵だと思いますが、誰も「手伝ってくれる?」とは声をかけなかったのでしょうか?

気がついていないこともありますし、声をかけてあげるのも優しさかなと思いました。もしかしたら気がついたけど、声をかけずらかったのかもしれません(´・ω・`)

• かか

かか

流石に妊婦さんにこちらからわざわざ手伝ってとは言えないですし義母義姉も同じだと思います。ホントに手伝わなくてもいいから手伝いましょうか?とかありがとうごさいますとか一言あればまたみんな違うと思いますけどね(´・ω・`)奢られる気満々で会計に財布も出さずに帰っちゃう感じ?ですかね。出す素振りくらいしてくれてもいいんじゃない?って思ってしまって。

こどもが産まれてもずっとこんな感じで手伝いもせず勝手に料理食い散らかしたりするようなら旦那から義弟夫婦に話してもらおうと思います!

ありがとうございました!

• 1月2日